サイゾーpremium  > 連載  > ビートたけしの「女と男は両成敗」  > 【ビートたけし不定期連載】猪瀬直樹よ、お前が桝添に何か言うなっつーの

――ビートたけしが、話題の人物たちを、斬って、アジって、愛を喰らわせる不定期連載。いい加減なのに的を射る??これこそ、われわれが求めている“たけしイズム”だ !!

1606takeshi01.jpg

 巷では東京都知事選挙が佳境に入っているけど、舛添(要一)について少し言わせてもらいたいんだよね。彼は、ボーナスと退職金はきっちりもらったんだろ? 少しは返せよ、まったく。それに湯河原の別荘もまだ売ってないんだろ? せめて怪しい部分のカネくらい返せよ。退職金は2000万円だっけ? ふざけんな、オレももちろん東京都に納税してるけど、その税金を舛添が使ってるのが腹立つよ。『クレヨンしんちゃん』の漫画買ったり、ホテル三日月に使われたり。

 今回の騒動、ホテル三日月にとっても営業妨害だったんじゃないの。えっ、逆に宣伝になって予約が秋までいっぱい? それなら三日月じゃなくて「ホテル満月」に名前を変えた方がいい(笑)。心配してたのに、かえってプラスなんだ。みんな「舛添さんの泊まった部屋をお願いします」とか言うのかな?

 しかし、ヘタすっと舛添って、5年くらいしたら平気な顔して出てきそう。図々しくいろんな弁解してさ。だって今、猪瀬直樹なんかそうとう忙しいみたいよ。知事経験者の政治評論家として出番が増えてる。それで舛添のこと「よくないよ、あれは」って怒ったり、今回の都知事候補にも上からものを意見を言って。誰もが、お前が言うなってツッコんでる。まったくよく言えるよ。

「僕は借金をして、それを忘れてただけだから」とか言うんだから。まして「カバンに5000万円入らなかったのは、発泡スチロールで曲がらないから。現金なら、ずらせば入る」だって。そんなリアルに言ってどうすんだよ?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ