サイゾーpremium  > 連載  > ビートたけしの「女と男は両成敗」  > ビートたけしが岡本夏生、吉田羊を斬る!
1606takeshi01.jpg

 岡本夏生がMXテレビのレギュラーを電撃降板して、その上、失踪説が出たり、ふかわりょうとのトークイベントで大暴走して、テレビを引退って、メチャクチャだな。

 元はレースクイーンだったんだよな。レースクイーンでいいときに、うまいこと金持ちと結婚しちゃえばよかったのにな。年取るに従って、じゃんじゃんお笑いの方に行っちゃったもんな。

 岡本夏生をオレんとこで引き取らないかって? 清原だのショーンKだの、問題起こしたヤツはみんなオフィス北野にって声が出てるけど、どんな事務所だよ。でも岡本夏生は悪いことしてるわけじゃないから、うちの事務所でもいいかもな。でもこいつはカネにシビアって話もあるのか。そういや、岡本夏生が引っ越しのときに「バイブレーターなくなった」って運送屋に怒鳴り込んだって話を聞いたことがある。普通、そんなこと恥ずかしくて言えないじゃん。なのに「あんたね、引っ越しのときになくなったもんがあるの! バイブレーターがないのよ!」って怒ったっていう。普通、あきらめるだろ。

 こいつは悪い子じゃないんだけどね。まじめな子なんだけどね。感覚悪いから。これから芸能界で生きてくためにって、いろいろ考えた結果、元レースクイーンなのにシモネタとあけすけなトークで脚光浴びたんで、そっちに行っちゃったんだよ。それが生きるひとつの方法だったんだよ。ただ塩梅がちょっと悪いんだよ。それをお笑いではセンスって言うんだけど、岡本夏生に関しては「ちょっとこいつセンスないよ」ってとこだね。下品ネタとか逆ギレネタで生きようとしたのは分かるんだけど、やっぱりセンスないんだよね。まあ、ここまでよくもったと思うよ。

 でもまたこれで「岡本夏生がバカなこと言ってる」「喧嘩してる」って取り上げてもらえたんだから、芸能界の生き方としては正しいんだよ。忘れられてないんだから。これ以上は行かないんだけど、これ以下にはならないっていうとこにいるだけでさ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2021年2月号

“男性学”のススメ

“男性学”のススメ

「篠崎こころ」ラグジュアリーに魅せた麗しさ

「篠崎こころ」ラグジュアリーに魅せた麗しさ
    • 【篠崎こころ】召しませ #金髪ショー党

NEWS SOURCE

インタビュー

連載