サイゾーpremium  > 連載  > 過激なコラムニスト発掘!CYZO COLUMN CURATION  > 【マンガ家・服部昇大】つまり、"テラスハウス"とは
連載
【CYZO COLUMN CURATION】服部昇大の流行解明3分間【2】

マンガ家服部昇大先生が徹底解説!「つまり、"テラスハウス"とは」

+お気に入りに追加

――マンガ家服部昇大先生が紐解く流行をものの3分で徹底解明

1405_ccc_03.jpg
なんにつけてもオシャレに気を遣うテラハメンバー。Tシャツだって、もちろんオシャレ!

 社会では知ってて当然! とされているけど、実際は知らないことなんてぎょうさん。それを無名のマンガ家、わたくし服部が紹介しつつ強引に結論づけてわかった気になっていただくこのコラム。まず、「お前が誰なんだよ!」ではあるが、連載2発目となる今回は、『テラスハウス』(フジテレビ)を取り上げたい。

 実は去年の「テレビ検索ワードランキング」(ヤフー)で『あまちゃん』(NHK)『半沢直樹』(TBS)に続き、第3位になった人気番組だが、その2番組と比べるとあまりに認知度は低い。それもそのはず、『テラスハウス』は圧倒的に若年層が見る番組であり、ざっくり言うと『あいのり』(フジテレビ)みたいなやつなのである。

 当時僕は『あいのり』に対して、「あ、あんな情欲剥き出しの日本の若い男女が、どピンクのバスに乗って世界に発車するなんて……現地人たちから『セックスバス』とか呼ばれてたらどうしよう」など、無駄な心配にふけっていた。そして現在、あのセックス感は車から家に。セックスは移動することを放棄し、家に返ったのだ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年12月号

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ

NEWS SOURCE