サイゾーpremium  > 連載  > 鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」  > Tカードを持っているか聞かれるときと聞か...
連載
鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」第68回

Tカードを持っているか聞かれるときと聞かれないときがあるんですけど、どちらが正しいのでしょうか?

+お気に入りに追加

──知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を人気放送作家が直撃解決!

[回答者] ファミリーマートお客様相談室 様

 いつからこんなにもポイントカードが増えたのだろうか?

 気がつくと、財布の中はポイントカードでいっぱいだ。中には、もう二度と使わぬだろうものもけっこうある。だから最近は、本当に必要だと思うとき以外は、もらうのを断るようにしている。ポイントカードで膨れた財布はぶざまな感じがするからだ。

 僕が一番よく使うポイントカードは、タワーレコードのものである。そして、使用頻度こそ多くはないが、重宝しているのが、家電量販店のカード。高額商品を買うことが多いため、家電量販店のポイントカードはポイントがすぐ貯まる。以前、『行列のできる法律相談所』(日テレ)に、ポイントカードを拾った場合、そのポイントを現金に換算した金額の2割を謝礼としてもらうことができるのかという質問があったが、そう思いたくなるような額が余裕で貯まる。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ