サイゾーpremium  > 特集2  > 『踊ってみた』のカリスマ・愛川こずえが語...
第2特集
ニコニコ動画研究──その死角と展望【5】

『踊ってみた』のカリスマ・愛川こずえが語る──「気をつけていることは"下着"です!」

+お気に入りに追加

――自らが振り付けを考えた「踊ってみた」動画で人気が爆発し、ほかの有名踊り手たちとともにダンスアイドルユニット「DANCEROID」を結成し、精力的な活動を続けている愛川こずえさん。彼女にとってのニコ動とは──?

1105_nicodou_rukaruka.jpg
愛川こずえさんがジャケットを飾り、踊ってみた『ルカルカ★ナイトフィーバー』

 初めて投稿したのはニコ動を知ってすぐ、高校2年の頃でした。たまたま「踊ってみた」動画を見て、「私もやってみようかな」って、本当に軽い気持ちで始めたんです。幼稚園の頃からモダンバレエをやっていたので人前で踊ることにも慣れていたし、恥ずかしさもありませんでしたね。でも、やるからにはランキング入りを目指そうとは思ってました。そのための工夫というほどではないけど、ツインテールで踊ると、なぜか再生数が上がるんですよ(笑)。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ