サイゾーpremium  > 特集  > 髙梨真教[美容外科医]×小原春香[SDN...

――大手企業も製造するコラーゲンドリンクや、化粧品にこれでもかと投入されているヒアルロン酸。これらの商品はその成分表示だけで売り上げが変わるといわれているが……ここでは、日頃から美容ドリンクを愛用しているという、アイドルグループ・SDN48の小原春香さんと共に、「タカナシクリニック」髙梨真教院長にその本当の効果とコストパフォーマンスについて聞いて来ちゃいました!

1105_takanashi_taidan.jpg
(写真/渡部幸和)

──昨今の女性の間では、コラーゲンやヒアルロン酸など、俗に言う「美容成分」の入った商品が多く消費されていますが、その科学的な効果については疑わしい点があるのも事実。果たして本当に効くのかどうか、本日は小原さんと共に、髙梨先生におうかがいしていきたいと思います。さっそくですが、小原さんが最も気になる美容成分は?

小原春香(以下、) やっぱりコラーゲンですね。グラビア撮影がある前日には、少しでもお肌をプリプリにしようと思って、コラーゲンドリンクをせっせと飲んでます。

髙梨真教(以下、) 日常的にダイエットはしてるの?

 撮影の前日に一食抜いたりはしますけど、そこまで必死にはしてないですね。

 じゃ、あんまり効果ないかも。

 えっ……!

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ