サイゾーpremium  > 特集  > ビジネス本評論家がジャッジ!「幸福の科学...

──「幸福の科学出版」のHP上で、霊言シリーズに「ビジネス・経営」書にカテゴライズされているものを発見! ビジネス書評論家の水野俊哉氏に、その"出来映え"を見ていただいた。

1008_cover_shuukyo2.jpg
『ドラッカー入門―万人のための帝王学を求めて』。大川総裁も帝王学を学んだの?

 出版不況などどこへやら。"霊言本"のラッシュが止まらない。朝日新聞などに全面広告をバンバン打っているため、ご覧になった方も多いだろう。幸福の科学出版がリリースする「公開霊言シリーズ」は、今年になってから26冊というハイペースで発刊を続けている。

 もともと、歴史上の偉人、天使や神々が大川隆法総裁を通してメッセージする「霊言」をまとめた同シリーズは、80年代の勃興時から幸福の科学が得意としてきた伝道スタイルだった。それが、参院選前のタイミングで(?)ここぞとばかりの大盤振る舞い。大川総裁には坂本龍馬、吉田松陰、マルクス、毛沢東、福沢諭吉ら、そうそうたる面々が降霊しまくり中だ。中には菅直人総理、仙谷由人官房長官らの"守護霊"が語る本まで登場している。もはやなんでもありの"著名人霊バトルロワイヤル"、といった趣だろうか。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年3月号

池田ショコラ、甘くて苦いオトナグラビア

池田ショコラ、甘くて苦いオトナグラビア

NEWS SOURCE