サイゾーpremium  > 連載  > 【連載】おねマス裏ガイド「蒼井そらの告白」
連載
おねだり!!マスカット公式【裏】ガイド

恵比寿マスカッツの告白――蒼井そら「みんな、マジで泣きながらやってますから!」

+お気に入りに追加

深夜を“スカッ”とさせるストレス発散バラエティ『おねだり!! マスカット』(テレビ東京系)。なかでもスカッとするような裏話を、出演している女の子が大暴露しちゃいます。

0912_onemasu.jpg
(写真/有高唯之)

──担当編集が『おねマス』のファンということで強引に決まった新連載ですが、第1回目には、リーダーの蒼井そらさんをゲストに迎えました。さて、各種人気コーナーがある『おねマス』ですが、今回取り上げるのは新企画の「口ゲンカ王決定戦」【註1】。詳しくはオンエアで見てもらうとして、蒼井さんはKONANさんと本音と誇張が入り交じった(ような)バトルを繰り広げていました。まずはその感想から。

蒼井 いやー、ダメージ大きかったですねー。今回は10人のコたちが選抜され、5組が罵倒し合いましたけど、この選抜って事前に知らされるのではなく、収録直前に企画ごとのメインとなるマスカッツだけが名前を呼ばれて、企画の説明を受けるんですよ。

──ぶっつけ本番ですか!

蒼井 収録に入るまで、自分が今日メインで出るのか、ひな壇なのかさえわかんない。台本もないし。だからみんな本当にアドリブです! (インタビュー中の)今も次の収録の待ち時間ですけど、みんな戦々恐々としてます(笑)。

──そんなマスカッツの苦労を差し置いて、司会の小木博明さんはRioさんや桜木凛さんなど一部のメンバーに対するかわいがりが目立ちます。本気でムカつくこともありますか?

蒼井 「かわいい甲子園」【註2】のときはガチでムカついてます、「審判おかしーぞコラァ!」とか本気でヤジ飛ばしてるし(笑)。

──収録現場を見ると、女の園。ここでもケンカとかはないんですか?

蒼井 まあ、いろいろありますけど……。戦友みたいで、みんな泣きながらやってますし。

──泣くんですかっ!?

蒼井 うまくいかないことや、怒られることも多いですからね。番組では、キャー、キャーやってますけど、裏では真剣ですよ。なので、そのうち総勢25人くらいの女の子たちが遠足するだけのほのぼの企画とかもやってみたいですね。あ  とは、ガチンコ温泉卓球とかかな。

──遠足というか、もう修学旅行ですね。温泉卓球は、ぜひセクシーにお願いします!

蒼井 ちょっぴりセクシーに、ちょっぴり過激にやりますんで、ぜひよろしくお願いします★

(構成/下戸山うさこ)

【註1】口ゲンカ王決定戦…タイマンで互いを罵り合う、恐怖の暴露対決。
【註2】かわいい甲子園…チーム対抗でかわいさを競うゲーム。審判である小木が「かわいい」と判断すればホームランという、個人的なジャッジで勝敗が決まる。

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

蒼井そら(あおい・そら)
1983年11月11日生まれ。B90W58H83。近年はテレビやラジオなど活躍の場を広げ、マルチタレントとして活躍中。

『おねだり!!マスカット』
セクスィ~な女の子たちが、各コーナーで毒舌を吐いたり、己のかわいさや歌唱力などを競い合う深夜バラエティ。司会はおぎやはぎ、(永遠の)特別ゲストはオアシズ大久保佳代子。通称『おねマス』。毎週月曜 26時~26時半(テレビ東京)、毎週水曜25時~25時50分(テレビ大阪) 、ほか、同系列で放送中。

番組をまとめた『おねがい マスカット アハハ編』(販売元:ポニーキャニオン、発売元:プラスミック・シーエフピー/3675円税込み)が12月2日発売!


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年10月号

大和田南那"青の衝撃"

大和田南那