「パパ、大麻のCBDをやってみたいんだよね」石丸元章とMCハピネスの親子ドラッグ談議

石丸 「パパ、CBD(大麻から抽出されるカンナビジオールという成分の略称。ハイになるなどの精神作用はない)をやってみたいんだよね」と言ってたでしょ。あれには驚いた。CBDは日本の法律で許されているけど、わたくしからするとヴェポライザー(加熱式の喫煙器具)を使って蒸気を吸い込むのを、子どもがやるのは大反対。脳がしっかり固まる年齢まで待ちましょう。でも、1月の「KOK」(漢 a.k.a. GAMIのレーベル〈9SARI GROUP〉が主催するMCバトルの大会「KING OF KINGS」)でCBDグミのサンプルをもらって、「まー、グミならいいか」と思って食べたよね。どうでした?(笑)

ハピネス なんかスゴい、目が冴える、みたいな。あと、笑いやすい。気分がアガった。

石丸 うはははは。わたくしも食べたけど、楽しかったね。しかも、おいしい。ひとり2粒ずつ配っているところ、無理して3粒もらったね。そういえば、ハピちゃんは3・11の後、台湾に避難して全寮制のインターナショナルスクールに入ったけど、あまりに生活態度がメチャメチャだったから、学校から「発達障害じゃないか」と言われて台北の指定医に行ったんだよ。そこで、日本ではすでに子どもへの処方が禁止されているリタリンを、ADHDの治療薬として処方された。だから、小学校の段階でリタリンを知ってる。覚えてます?

ハピネス あぁ。人が変わったみたいになった。自分でも「今日、違うな」みたいな。今まで勉強したくないと思っていたのがスラスラできる。自分から勉強したくなっちゃう。あと、心がスッキリした。スゴかった。

石丸 あはは。あれ、メチルフェニデートっていって覚醒剤の一種のようなものなんだよ! スラスラ勉強したくなっちゃうじゃん。ラッキーと思うじゃん。だから、ハマッちゃうのよ。それで依存症が問題になっちゃって、日本では処方されなくなったの。自分も、あなたがまだ生まれる前にうつ病の薬としてリタリンを病院で処方してもらってさ。2週間分で74錠もらったけど、もらったその日に一気飲み。

ハピネス ぎゃはは。

石丸 ジャンキーってロクでもないよね。そんなになっちゃダメだよ。今は突然眠りこんじゃうナルコレプシーって病気には処方が許されててね。「僕、ナルコレプシーです」と言うと、保険なしで1錠1000~1500円で売ってくれる医者が池袋あたりにいる。そういう情報を自分で探す人たちを、ジャンキーと呼ぶんだよ。偽医者じゃないよ。ちゃんと免許を持っている、地下の医者達がいるんだよ。ね、医者が出した薬でも正しいというわけではない。どんな世界にもウラの人はいる。気をつけてね。

ハピネス あぁ。

砂糖を見たら「うわ、ピエールだ」と笑いものに

今すぐ会員登録はこちらから

人気記事ランキング

2024.4.29 UP DATE

無料記事

もっと読む