【吉岡里帆】チャットモンチーはど真ん中で聴いていたので、MV出演のお話は本当にうれしくて。真っ白なドレス姿で踊ってます(笑)

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

(写真/三浦太輔・go relax E more)

Touching song

チャットモンチー
『いたちごっこ』
2014年10月に発売された16thシングル。「こころとあたま」との両A面。「鈍感ではいられない街」「止まれない街」としての「東京」が繰り返される。

 子ども時代は、父と母の趣味にどっぷり影響されて、あまり自分から音楽を探すことはしなかったですね。当時、私の家ではビートルズとかローリング・ストーンズ、あとはクレモンティーヌさんとか小野リサさんなんかがよく流れていて、私も一緒にそれを聴いていたんです。テレビの歌番組もほとんど観てなくて、もっぱらCSチャンネルで海外のアニメ――『パワーパフ ガールズ』とか『デクスターズラボ』とかを好んで観ていて。だから、当時はやっていたJ-POPをまったく知らなかったんですよね。ちょうど小学生の頃モーニング娘。が大流行してたんですけど、ある日、小学校の友だちとミニモニ。の話になったとき、私だけサッパリわからなくて。それで、家に帰って大泣きして、「なんで私の家ではミニモニ。が流れてないの!」って、親に訴えたことを覚えてます(笑)。でも、そのあとすぐに父がレンタルビデオ店でミニモニ。のビデオを借りてきてくれて(笑)。そうやって、クラスのみんなと話がしたいからJ-POPを勉強していたみたいなところは、それからもずっとあったような気がします。

今すぐ会員登録はこちらから

人気記事ランキング

2024.4.28 UP DATE

無料記事

もっと読む