サイゾーpremium  > インタビュー  > 【山川ひろみ】抜群の存在感を放つ俳優
インタビュー
P様の匣

【山川ひろみ】抜群の存在感を放つ俳優が、胸に秘めた情熱とプロ意識

+お気に入りに追加

――近年、俳優活動のほか、モデルやグラビアへの出演で着々と人気を獲得してきた俳優が、さらなる飛躍の“ステージ”へ

2305_fin__DSC2107_520.jpg
(写真/成田英敏)

2008年にデビュー以降、俳優・グラビアアイドル・モデルとして活躍してきた山川ひろみ。

高校生の頃からモデル活動を始め、07年、高校2年生のときに受けたある大手芸能事務所のオーディションが役者の道を歩む上での転機となっていると振り返る。

「そのオーディション自体は最終審査で落ちてしまったんですが、面接で初めて本格的な演技を経験し、本気で俳優の道を志すようになりました。

後に、その事務所の方にアイドルとしてスカウトされ、俳優をやりたいと申し出るも『演技未経験の18歳でいきなり俳優デビューは、正直うちでは難しい』とも言われて厳しい現実も知って……。

当時、お声がけいただいていた別の事務所の方に相談して、作品のオーディションを紹介してもらったことが、デビューの直接のきっかけです」

初舞台で主役の座をつかみ、その後さまざまな舞台作品で主要キャストとして起用されると、人気俳優として知られるようになる。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ