サイゾーpremium  > インタビュー  > 【はるかりまあこ】新風を巻き起こす三人官女のサウンド
インタビュー
3人の世界観と関係性を曲に!

【はるかりまあこ】自由気ままに旋回する、3人娘の終点なき音楽の旅路

+お気に入りに追加

――ソロとして活躍する3人のシンガー・ソングライターがユニットを結成。音楽シーンの清涼剤となり得るクリエイティブなEPに耳を傾ける。

2105_cyzo-t0003_520.jpg
(写真/ティム・ギャロ)

HALLCA/仮谷せいら/AmamiyaMaakoによって結成された〈はるかりまあこ〉が、初のEPをリリースした。バックグラウンドや所属事務所、レコード会社も異なる3人だが、フェス出演などを通じて知り合い、徐々に関係性を深めていったという。

AmamiyaMaako「せいらちゃんと私は奥手な性格なんですけど、ハルちゃんがすごく大らかなタイプで、彼女がイベントで私たちに声をかけてくれたんです」

HALLCA「私はもともと違うグループで活動していたんですけど、ソロになってさみしい気持ちもあって、2人のソロの楽曲もすごく好きだったし、友達として仲良くなりたいなって(笑)」

 昨年行われたAmamiyaMaakoのアルバムツアーにHALLCAと仮谷せいらも参加し、スリーマンライブを敢行。これが最終的にユニット結成へとつながっていった。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2021年5月号

「小川淳也」政治とコロナと与野党を語る

「小川淳也」政治とコロナと与野党を語る

NEWS SOURCE