サイゾーpremium  > インタビュー  > 【森さくら】“投票される”の意外に苦手!? でもお風呂上がりは……?
インタビュー
サイゾー×Fresh! グラビアクィーン発掘オーディション【準グランプリ】

【森さくら】撮影会歴6年目でも“投票される”の意外に苦手!? でもお風呂上がりは……?

+お気に入りに追加

――運動会の徒競走も出なかったくらい、順位をつけられるのがいやな女の子だったさくらちゃんが、勇気を出してエントリーしたオーディションで準グランプリ! 実は芸歴6年のしっかり者のさくらちゃんは、家では“あんな姿”で……。

1910_mori1_520.jpg
(写真/後藤秀二)

――このたびは、サイゾーとFresh!によるグラビアクイーン発掘オーディション・準グランプリおめでとうございます。

 ありがとうございます。

――ファンによる投票などの総合ポイントで決定したわけですが、感想はいかがですか?

 最初エントリーするお話をいただいたときに、自信がなくてやめようかとも思ったんですけど、応援してくれるっていうファンの方たちがいてくださったので、がんばろうと思って参加しました。

――結構、投票されるっていうのはプレッシャーでしたか?

 そうですね。小さいときからそういうのが苦手で、運動会の徒競走も、すいません出たくないです、って先生にお願いして出なかったくらいなんです。

――それは順位をつけられるのがいやだから?

 走るのも苦手だし、順位つけられるのもいやだったし、頑固な子供でした(笑)。

――でも今回は思いきって出てよかったですね。

 実際にやってみて、こんなに見てくれるファンの方がいるんだって思って、ありがたかったです。

――アイドルは何年目ですか?

 Fresh!さんに出始めて6年目。17歳のころからやっていて、いま23歳になりました。

――結構キャリア長いですね。

 そうですね。何も先を予測しないで、河のように生きてます(笑)。

――高校生のときからやってると、男子が水着の画像とか見つけてきて、すげーってなりませんか?

 撮影会では、撮った写真をネットに掲載するのはNGでお願いしてたので。私が水着になっていることは学校の友達とかも誰も知らなかったんです。もともと人前に立つのも目立つのもきらいだったんですよー。

――じゃあ水着も最初は恥ずかしかった?

 恥ずかしかったですね。最初は着方も分からなくて、一緒に出ていた先輩のお姉さんに教えてもらいました。

――着方ってあるんですか?

 そもそもビキニタイプの水着を着たことがなかったので、紐の結び方とか。

――撮影会では面白いファンの方とかもいるんでしょうか?

 いますねー。冗談かもしれないけど、これさくらちゃんにあげるよっていって、キティちゃんの預金通帳を広げて見せてくれた方とか。

――ええっ! いくら入ってたんですか?

 額は少なくて、100円くらい。

1910_mori2_520.jpg
(写真/後藤秀二)

――ガクッ。ところでツイッターによると、さくらちゃんは結構ドジッ子で、よく失敗をしているんだとか。

 そうですよねー。全体的に運が悪いことが多いんです。

――どんなときに運が悪いと思いますか?

 バスとか電車とかも普通に毎日乗ってるんですけど、乗り間違えちゃったり。

――じゃあお仕事の現場に行くのに間違えて違う電車乗っちゃったりするんですか?

 しますねー。塩見に集合だったんですけど、鶴見に行っちゃったり。尾山台集合なんだけど、氷川台に行っちゃったり
――どれも結構マイナーな地名のような気がしますが、大変ですね。そういうときどうするんですか。

 でも基本的に、自分でもしっかりしてないってわかってるんで、2~3時間前行動するようにしてるんです。

――すごいですね。10分前行動じゃなくて、2~3時間前行動。

 今日のサイゾーさんのインタビュー場所も不安だったんで、1時間前についちゃって、(渋谷駅の)マークシティのあたりをうろうろしていました。

――それでも現場に遅れちゃうことってあるんですか?

 いや、現場に遅れたことはいままでにないですね。

――結構しっかりしてるじゃないですか。休みの日とかは何してるんですか?

 ほんとにずっと寝てます。あとはネットフリックスでおすすめで出て来たアニメを見てたりとか。あと最近友達とマリオカートやったんですけど、コースを逆走しちゃいました。

――特技とかは?

 どこでも寝れるのが特技で、ある時なんてライブ会場で立ちながら寝ちゃって一緒に行った友達に怒られました。おうちでも、お風呂に入る前に全部服を脱いでさあ入ろうってところで、脱衣所でそのまま朝まで寝ちゃったりするんです。一応バスタオルはかけてるんですけど、お父さんとお兄ちゃんには全部見られちゃってますね。えへへ。

――お父さんとお兄ちゃんがうらやますィ~。最後にこれからの目標を教えてください!

 SNSとかも苦手で十分発信できてないんですけど、その分直接会いに来てくれた人と楽しい時間を過ごせるようにしたいと思ってるんで、よろしくお願いします!

(構成/里中高志)

1910_mori3_520.jpg
(写真提供/Fresh!撮影会)

森さくら(もり・さくら)
96年6月16日生まれ。
趣味:睡眠・旅行
Fresh!撮影会でグラビアモデルとして活躍中!
Twitter:@morisaku___16

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ