サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 鷲見玲奈アナ「うらやましい……」“あの2人”に刺激を受けて3月フリー転身
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

鷲見玲奈アナ「うらやましい……」“あの2人”に刺激を受けて3月フリー転身

+お気に入りに追加
1905_joshiana.jpg『永久保存版 女子アナ コレクション (宝島SUGOI文庫)』(宝島社)

「親友」の後を追って、次はあの女子アナがフリー転身か?

 3月にTBSを退社し、オスカープロモーション入りした宇垣美里が、メディアの注目を浴びている。

「レギュラーは局アナ時代から継続しているラジオ番組のみだが、イベント出演のオファーが殺到している。彼女のイベント出演のギャラは、1回150~200万円と破格。TBS時代の年収を軽く超える荒稼ぎぶりです」(芸能記者)

 そんな中、テレビ東京では鷲見玲奈アナのフリー転身のウワサが聞かれるようになっているという。

「実は鷲見アナと宇垣はテレ東とTBSの番組を配信する『Paravi(パラビ)』のPRで知り合い意気投合。プライベートで6時間も鍋をつつき合うほどの親しい仲です。宇垣からフリー後のギャラ情報なども伝わっているはずで、後に続くのではと心配の声が上がっています。『Paravi』で関わったTBSスタッフがとにかく彼女を絶賛していて、『ウチでレギュラー持ってくれる?』なんて口説いていましたから、フリーになれば争奪戦が起こるのは間違いない」(テレビ誌ライター)

 さらに、鷲見アナに大きな影響を与えているのが、先輩の大橋未歩だという。

「鷲見アナは『大橋派』と言われており、大橋が40歳にして『5時に夢中!』(TOKYO MX)で再ブレイクしていることに刺激を受けているようです。大橋がフリーに転身して以来、鷲見アナはしきりに『大橋さんがうらやましい』と漏らしているので、フリー志向があるはず。現在のテレ東では大江麻理子など『経済情報番組』に出演するのがエースの証となっている。一方で鷲見アナの細田の魅力は爆乳で、バラエティでこそ力を発揮するタイプ。20年5月に30歳の誕生日を迎えるだけに、動向が注目されます」(週刊誌記者)

 5月18日インスタグラムでは、鷲見アナがノースリーブで二の腕全開の画像をアップ。露出度を上げてきたのはフリーへの布石だったり!?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年10月号

大和田南那"青の衝撃"

大和田南那