サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 【吉澤逮捕】で変わるモー娘。
ニュース
広がるひき逃げ事件の波紋が、年末音楽賞レースにも影響?

吉澤ひとみ逮捕で動くモー娘。20周年興行と年末音楽賞レース

+お気に入りに追加

逮捕から引退へ……モー娘。はどうなる?

元モーニング娘。メンバーの吉澤ひとみによる一連の事件により、20周年を迎えたモー娘。は多大なる影響を被った。メモリアルDVDでは、吉澤の出演部分を全カット。出来レースと揶揄される年末の音楽賞レースでは、なにかしらの賞が期待されていたというが……。

1811_img002_500.jpg
吉澤の逮捕を受け、アップフロントでは所属タレントのブログ、SNSの更新を控えている旨が発表された。

 今年9月6日、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの吉澤ひとみが酒気帯びによるひき逃げ事故を起こし、過失運転致傷などの容疑で逮捕された。

「芸能人によるこの手の事故といえば、01年8月、駐車違反の取り締まりから逃れようと車を急発進させ、女性警察官に車体を接触させた元SMAPの稲垣吾郎、最近だと16年12月、乗用車を運転中、タクシーに衝突して運転手にケガを負わせて逃走したお笑いコンビNON STYLEの井上裕介の事故などが話題となった。ただ、今回の吉澤の件に関しては当初の報道に加えて、写真週刊誌『フライデー』(講談社)が事故の瞬間をとらえたドライブレコーダー映像を公開したことで、その悪質性や事故の激しさが報じられ、さらに世間の注目を集めることになった」(スポーツ紙デスク)

 事実、同誌でドラレコ映像が公開されたのを境に、ワイドショーでは報道がヒートアップ。9月27日に吉澤が警視庁原宿署から保釈された際には、民放各局が一斉に生中継したほどの大騒ぎとなったわけだが、今年結成20周年を迎え、記念企画やイベントを展開する矢先のモー娘。にとっては、最悪のタイミングでもあった。

「近年のモー娘。は、音楽性やメンバーのパフォーマンス力こそ一部から高く評価されているものの、一般的知名度という点でAKB48グループや坂道シリーズに大きく水をあけられている。そうした中、20周年を機に再びかつての国民的アイドルグループの勢いを取り戻そうとツアーやコンサートなどを企画。アップフロントから移籍した後藤真希に加えて、モー娘。時代の暴露話を連発した福田明日香や、数々の不祥事に見舞われた加護亜依ら、“腫れ物初期メンバー”をステージ復帰させたほか、多くの音楽番組に出演したり、朝日新聞とコラボした連載企画が始まっていました」(同)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ