サイゾーpremium  > インタビュー  > 【根本 宗子】あなたの演劇童貞を狙う“ねもしゅー”とは何者か?
インタビュー
老若男女を狂わす劇体験

【根本 宗子】あなたの演劇童貞を狙う“ねもしゅー”とは何者か?

+お気に入りに追加

――演劇を観て「面白かった」ではなく「もう1回観たい」と言わせたい──日本の演劇界を背負って立つ、若手最注目の美人演出家・劇作家の次なる野望とは。

1610__dsc9496_cmyk_520.jpg
(写真/永峰拓也)

 演劇好きでなくとも今後また必ず彼女の名前を耳にすることになるだろう。若手最注目の劇作家であり演出家・女優、根本宗子。19歳で劇団月刊「根本宗子」を立ち上げ、以来年に2回の本公演を含む30本以上の新作をハイペースで発表してきた。映画・PVなどの脚本演出も精力的に手がける。

「とにかく人と違うことをやっていきたいんです。それをお客さんが楽しいと思ってくれればいい。演劇を観る人口を増やしたいっていうのが、モチベーションのかなりの部分を占めていて、演劇ってもっと面白いですよとなんらかの形で伝わればいいなと」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ