サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 『めざまし』から移動の生野陽子アナ、同期...
1609shono.jpg
フジテレビアナマガHPより

 リオ五輪の見どころのひとつといえば各局のテレビ中継。アスリートの競演はもちろんだが、今回も各局の女子アナが現地からレポートで華を添えている。特に注目を集めているのがフジテレビ。スポーツは担当外の生野陽子アナが現地入りし、精力的なレポートを届けているが、リオ出張を巡り、ひと悶着あったという。

「ハイライト中継をはじめ、メインの中継は宮澤智が担当していますが、『みんなのニュース』からも生野が現地入りするなど、異例の体制を取っています。実は生野アナのリオ行きは本人たっての希望でした。夕方のニュース担当になって以降、APECをはじめ、主要な海外取材は、後輩の椿原が担当し、生野は蚊帳の外。それだけに気合も入っているようでアスリートにも積極的に取材をしています」(フジテレビ関係者)

 そんな生野だが、昨年同期の中村光宏アナと結婚し私生活も絶好調かと思いきや、夫婦関係にも微妙な変化が生じているという。

「実は生野の意向で子作りを中断しているそうなんです。『めざましテレビ』から夕方の報道番組に異動し、当初は困惑していましたが、後輩の椿原に負けじと、政治や経済について勉強しています。今後は報道キャスターとしてキャリアを積んでいく意向で、今は子作りより仕事を優先しています。しかし、中村はすぐにでも子供が欲しいらしく、周囲に愚痴をこぼしています」(前出)

 更なる活躍に期待したいところだ。
 

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ