サイゾーpremium  > 連載  > 彼女の耳の穴  > 「彼女の耳の穴」/南乃彩希
1605_mimi1.jpg
(写真/三浦太輔・go relax E more)

Touching song

1605_mimi4.jpg

原田知世
『夜想曲』
2008年7月に日本テレビ系で放送された『ルパン三世 sweet lost night ~魔法のランプは悪夢の予感~』のエンディングテーマ。作曲は大野雄二である。


 小さい頃からテレビを観るのが好きで、特にドラマや歌番組が大好きでした。小学生のときに、地元のクラブでチアリーディングを始めたんですけど、よく考えたら、それもドラマの影響でしたね(笑)。チアリーディングを描いた、榮倉奈々さん主演の『ダンドリ。』っていうドラマがあって。それを観て、3歳上のお姉ちゃんと一緒に「やりたい!」って始めたんです(笑)。その頃は、アメリカのテレビドラマ『ハイスクール・ミュージカル』が、すごいはやっていて、私も大好きで観ていたんですけど、チアの演目でもそのドラマの曲がよく使われていましたね。あとは、ディズニー映画『リトル・マーメイド』の主題歌「パート・オブ・ユア・ワールド」のすごい速いヴァージョンとか、レディ・ガガさんの楽曲とか。チアの音楽はやっぱり洋楽が中心なので、演目用に編集したものとかを、当時一生懸命聴いていた記憶があります。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ