サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 【片岡愛之助と藤原紀香】ゴールインのXデー
1210_norika.jpg

 2015年に生まれた大物カップルとして、この年末も目下芸能ニュースの注目の的になっている藤原紀香と片岡愛之助。一部報道では、愛之助の養父で師匠の二代目片岡秀太郎が、紀香の挨拶を拒否しているとの話も報じられているが、2016年の新年にはついに愛之助が紀香を紹介しに連れて行くのではないかという噂が芸能記者の間で流れている。

「歌舞伎の世界では、新年に家元に挨拶に行くのが習わし。そこで、愛之助が紀香を仁左衛門氏に紹介するのでは?ということです」

 ビッグカップルの誕生というだけでなく、過去にもさまざまなスキャンダルがあった2人なだけに、芸能記者も元旦からこのニュースをつかむのに動き出しているようだ。しかし一方では、雲行きの怪しい話も聞こえてくる。

「愛之助といえば、育ての親であり、一門のトップである二左衛門との仲が随分こじれているらしい。ドラマ『半沢直樹』(TBS)の出演前後まで愛之助は、例えばバラエティ番組にでたり、ドラマに出演するのにも二左衛門に相談をしていた。それがこの騒動をきっかけに、最近はめっきり相談することもなくなったそうです」

 一般の芸能界とはまた違ったしきたりのある歌舞伎界。果たして紀香は梨園の妻になれるのか、引き続きその動向に注視していきたい。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ