サイゾーpremium  > 限定  > 【ミタパン】が扁桃腺手術で休養、原因は安藤優子との共演ストレスか!?
1510_mitapan.png
三田友梨佳アナウンサー公式ブログより。

“ミタパン”の愛称で知られるフジテレビの三田友梨佳アナが、扁桃腺の除去手術を受けることが分かった。9月29日、レギュラー出演している「直撃LIVE グッディ!」で報告し、10月第2週まで同番組を欠席するという。

 11年入社の三田アナは、これまで「めざましテレビ」「ワイドナショー」などを担当。「グッディ」では今年3月末の番組開始当時からレギュラーを務めているが、5月には体調不良で番組を欠席している。

「実は三田アナは今年に入ってからたびたび体調不良で収録などを休んでいた。以前より扁桃腺が腫れて発熱してしまう症状に悩まされており、今回、扁桃腺摘出手術を行うことを決めたそうです」(テレビ誌ライター)

 扁桃腺はストレスとの関係性が非常に強いといわれる。ストレスが溜まることによって免疫機能が低下し、その状態で扁桃にウイルスや細菌が感染すると扁桃炎が起きやすくなるという。

 三田アナの説明を受け、MCの安藤優子キャスターは「さらなる美声になって戻ってきて」と励ましたが、フジテレビ関係者は「その安藤こそがストレスの元凶」と断言する。

「三田アナは日頃から親しい関係者に『安藤さんとの共演がキツイ』『ストレスが溜まってしょうがない』と漏らしていたとか。精神的に相当まいっていたようです」

 埼玉西武ライオンズの金子侑司選手との交際が噂される三田アナ。休養中は彼氏に癒されているに違いない。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年3月号

池田ショコラ、甘くて苦いオトナグラビア

池田ショコラ、甘くて苦いオトナグラビア
    • 【池田ショコラ】大人に脱皮

NEWS SOURCE