サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 【EXILE】熱愛報道から見えるLDH下半身事情
ニュース
【premium限定ニュース】

“真剣交際”報道にファン失笑!違うモデルと軽井沢デートも!? EXILE熱愛報道から見えるLDH下半身事情

+お気に入りに追加
1509exiles.jpg
『24karats GOLD SOUL』(CD+DVD)

 EXILEのパフォーマーで俳優としても活動する黒木啓司(35)と、モデルの里海(29)が真剣交際をしていると8月18日付のスポーツ報知が報じた。しかしこの報道に対しては懐疑的な声が聞こえる。芸能記者の話。

「正直、誰?という感じですよね(笑)。一部ワイドショーでは大きく取り上げられたりもしていましたが、19人もいるEXILEのひとり一人の顔と名前が一致している視聴者なんてどれくらいいるのか疑問です。TAKAHIROやAKIRAならピンとくる人も多いでしょうが…。相手の里海も過去には巨人の坂本選手と交際していたりと恋多き女のようですが、一般的には無名のモデル。そんな大袈裟に報道するようなネタでもないでしょう」

 スポーツ報知の報道を受け、黒木の所属事務所LDHは「仲のいい友人の1人だとは聞いていますが、プライベートなことは本人に任せています」とコメントを出した。これは実質二人の交際を認める形に見えるが、EXILEのファンはまた違った見方をしているようだ。

「"真剣交際"なんて報道には笑ってしまいました。それまでも女遊びの噂が絶えなかったし、交際2年なんて言ってますけどつい最近別のモデルとのインスタ流出騒動がありましたから、一体どこが真剣なの?って(笑)」(EXILEファン)

 今年の3月、20歳前半の無名モデルのインスタグラムから黒木らしき人物と食事をする写真がアップされ、また同時にバスローブ姿の3人のモデルが黒木と、同じEXILEメンバーのNAOTO(31)と共に軽井沢旅行をしているかのような投稿もされ、ファンの間で大炎上したのである。

「写真に写りこんでた男の箸の持ち方が独特で、それでその手が啓司のものだとバレたんです(笑)。NAOTOと啓司は普段から仲が良く、よく行動を共にしているのはファンの間でも有名でしたが、このインスタ騒動以降は『軽井沢コンビ』なんて揶揄されてますね」(前出のファン)

 このように、女の噂が絶えないEXILEメンバーに"真剣交際"の報道があった背景にはどんな事情があるのか。前述の芸能記者が続ける。

「今年はEXILEのツアーや、事務所のタレント総出の映画企画など大きい仕事が目白押し。さらにEXILEはサントリーモルツのCMが、三代目JSBはグリコ・ポッキーのCM起用が決定しています。これまでにない大きなクライアントが付き始めて、一層スキャンダルには気をつけなくてはならなくなりました。女遊びが激しいイメージよりは一人の女性と"真剣に交際"しているイメージのほうがいいとみて、事務所側が報道操作をしたんじゃないですかね。実際LDH内では国内で写真を撮られないように、『遊びたいなら海外で遊べ』なんてお達しが出ているとの噂も。ただEXILEのファンも彼らの男性っぽいワイルドな魅力に惹かれているわけですから、多少のスキャンダルは致し方ない部分もあると思いますけどね」(前出の芸能記者)

 女性関係の不祥事を未然に防ぎたい事務所側の思惑とは反して、30代中心のメンバーはモテる盛りだろう。次にスキャンダルが飛び出るのは果たしてどのメンバーか……。

(編集部)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ