サイゾーpremium  > 特集  > アイドル  > 女優、セレブ婚、バラドル…【グラドル】のゴールはどこだ!?
第1特集
消費されるグラドルとその後の生き方【2】

みんな昔はグラドルだった……そのゴールはどこだ!? 芸能界生き残り!! グラドル上がりパターン

+お気に入りに追加

――グラビアアイドルという職業を選択した女性たちは、その後どんなキャリアアップを図るのか?ここでは芸能界で生き残っている中で、特に活躍している人とその後の人生をピックアップしてみた。

1507_gravure_4.jpg

■難易度S
【1】女優
グラドルの夢ダントツのナンバーワン。小池栄子のように玄人筋にまで評価されるようになるケースはまれだが、映画、ドラマ、舞台に加え、最近ではネットドラマなどもあり、活動の場所は多い。舞台中心だと、食えないことも多いらしいが……。

■綾瀬はるか
かつては「ヤングジャンプ」などのグラビアでおなじみの存在だった。映画『おっぱいバレー』などは、その流れでのキャスティングだったのかも。今や大河ドラマ女優にして紅白歌合戦の司会者である。

■井川遥
写真集『月刊井川遥』にプレミアがつき、高価取引されていた時代が懐かしい。最近では重松清原作のドラマ『流星ワゴン』や、現在放映中のNHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演。ハイボールCMのお姉さんとしても人気。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...
この記事を購入※この記事だけを読みたい場合、noteから購入できます。

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ