サイゾーpremium  > 連載  > 藏本天外の奇想天外  > 【藏本天外×JOY】メンタルを強化ガラスにしたいんですよ
連載
藏本天外の奇想天外【5】

「メンタルを強化ガラスにしたいんですよ」

+お気に入りに追加

――メンタリスト藏本天外氏と、毎月登場するゲストによる"メンタル対談"連載。

1503_kuramoto_01.jpg

JOY 先生、早速なんですが、俺、メンタルが超弱いんです。先日もインスタグラムに写真をアップしたら、「私の友だちがJOYさんと会ったみたいなんですが、すごく冷たくてガッカリした」というコメントが付いてですね……その日は病み上がりということもあって、たまたまそんなふうに受け止められてしまって。気にしなければいいんですけど、せっかくの楽しい1日も、こういったコメントひとつで最悪な1日に変わってしまうほど、影響を受けやすい人間なんです。

藏本 実は現在、どんな人でも自分自身の心をコントロールできる手法の研究をしているので、今日はJOYさんに素敵な助言をできるかと思いますよ。

JOY 俺のガラスのメンタルは、強化ガラスになれますか?

藏本 なれるどころか、いろんな人を包み込むことができる人間に変われますよ。

JOY 本当ですか!? ……いや、無理ですね。無理ですって。

藏本 通常では無理です。でも、可能性はあります。例えば、「根っこは変わらない」とよく言いますが、その根っこを”浮かせた”としましょう。そうしたら、もう「根っこ」ではなくなるわけじゃないですか。

JOY 捉え方の問題ということ?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ