サイゾーpremium  > インタビュー  > 【加村真美】リアルあまちゃんアイドルにとっての地方と東京
インタビュー
岩手発!ポスト橋本環奈!?

【加村真美】リアルあまちゃんアイドルにとっての地方と東京

+お気に入りに追加

――岩手のご当地アイドルで、当地のCMやドラマで引っ張りだこの加村真美。東京でも仕事を増やしている彼女は、ファンがいる地元を捨てていくのか?

1503_kamura_01.jpg
(写真/河西 遼) 

 メディアの発達は、田舎に住む美少女に、新たなシンデレラ・ストーリーを用意する。2013年に「奇跡の一枚」でブレイクした橋本環奈は、今や雑誌の表紙を飾り、多数のCMに起用されている。また、ドラマ『あまちゃん』(NHK)では、平凡な女子高生がアイドルを目指して東北からの上京が大きな流れのひとつであった。橋本は福岡、『あまちゃん』は岩手。今、我々は、地方出身の美少女という物語に胸を熱くしている。

 さて、本稿で紹介する加村真美も、橋本環奈と同じく、ネットに掲載された「奇跡の一枚」によってブレイク間近の女の子だ。岩手県のアイドルグループに所属する彼女が、14年6月に出演したアイドルイベントで撮影された一枚は、ネット上で大きく拡散された。そんな彼女に地元のいいところを聞くと、「今の季節は家族と雪かきをするのが日課ですね。庭にはキツネが遊びに来ますし、本当にのどかないいところなんですよ。じゃじゃ麺も盛岡冷麺もわんこそばもおいしいし……って私、麺類の話ばっかしてる!」と、地元のことを語る彼女はなんとも幸せそうだ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ