サイゾーpremium  > 連載  > 【木南日菜×マスコミ不信】 サブカルSEXは好きだけどネットのニセ情報は大嫌いです!

――AVメーカーMAXINGイチオシのAV女優さんにあえてカタい時事ネタを振ってみる当連載。今回は11月16日にデビュー予定の木南日菜ちゃんに、朝日新聞による「従軍慰安婦」や「吉田調書」の誤報問題に代表されるマスコミ不信について聞いちゃいます。日菜ちゃんは、普段ニュースは見てるほうですか?

1411_maxing_01.jpg
[今月の提言]
サブカルSEXは好きだけどネットのニセ情報は大嫌いです!

[今月のトピック]
北方領土問題
14年8月、朝日新聞は「慰安婦を強制連行した」と証言した吉田清治に関する記事(82年)を「誤報」と認めた。さらに、9月には3・11直後の福島第一原発で所員が「命令違反で撤退」したとの報道(14年)も誤りであったことが判明。大きな批判を浴び、マスコミ不信を増大させた。

木南日菜(以下、南日菜) ネットのニュースサイトとか2ちゃんねるのまとめサイトでチェックはしてます。

──2ちゃん界隈って、いわゆる「マスゴミ」批判が根強いよね?

 そうですね。朝日新聞って左寄りだから、ネトウヨの人が叩いてる。わたしはアニメ系の掲示板とかもよく見るんですけど、そっちも似た感じですよね。

──アニオタってわりと右寄りだからね。日菜ちゃんはアニメのDVDとかも買っちゃうタイプ?

 買いますね。テレビ放送中は実況板に書き込みもするし、録画もしてます。いまやってるアニメだったら、一番好きなのは『東京喰種トーキョーグール』(9月で放送終了)。原作コミックも全巻持ってます!

──ア、アニオタだ……。『東京喰種トーキョーグール』って人肉を食う種族の話だよね? グロいの好きなんですか?

『ドグラ・マグラ』で有名な夢野久作とか好きなんです。私は『少女地獄』のほうが好きなんだけど。

──マジですか! そんなディープなサブカル少女の初体験とか恋愛経験とは?

 初めては17歳のとき、相手は大学生。わたし、熱帯魚とか深海魚が好きで。

──またサブカルな……(笑)。

 たまたま入った熱帯魚屋さんで彼がバイトしてて、「わっ、イケメンがいる!」ってなって通い詰めて。

──いい話ですね。その彼はやっぱりサブカル男子?

 モロでしたね。黒ぶちメガネに黒髪ロン毛に軽くパーマかけて、身長高くて痩せてて。

──お店で逆ナンしたんですか?

 いや、いつもは安めの熱帯魚しか買ってなかったんですけど、ある日、大きな水槽のセットを買ったんです。そのとき「大きい買い物するなら、会員カードを作ったほうがお得ですよ」って言われて。そのとき電話番号を書かされて。

──やらしいな、その男(笑)。

 そしたら、その日の夜に知らない番号から2件着信があって、もしかしたらと思ってかけ直したら、「今度ごはん行こうよ」と。

──彼とは、サブカルっぽいセックスはしました?

 どんなセックスですか(笑)。まあ、ヴィレッジヴァンガードの奥のほうでめっちゃ触られたりとか。

──いいねえ! って、話が大幅に逸れちゃったけど、アニオタの日菜ちゃんも、アニメ板の住民と一緒に朝日バッシングしたりは?

 いや、わたしはひたすらROMってました(笑)。

──ほお。そもそもいまの若い子って新聞なんて信用してないんですかね?

 いや、信用はしてるのでは。わたしも東日本大震災のときなんかもう不安で不安で、新聞を読み漁りましたし。だから余計に、「吉田調書」問題はマズかったと思います。

──福島第一原発の所員の9割が、事故発生時に吉田昌郎所長(当時)の命令を無視して逃げ出したと朝日新聞が報じた件ですね。

 そんなの読んだら、頭にくるじゃないですか。でも、実はそうじゃなかったと後で判明して、「え? わたしの怒りはなんだったの?」みたいな。だから、きちんと検証された情報を発信してもらわないと困りますし、間違いがあったら潔く認めてもらわないと、ホントに信用なくしちゃいますよね。

──では、情報の受け手の問題についてはどう思います?

 わたしも人のこと言えないんですけど、情報に振り回されすぎだなって。過剰に騒ぎ立てたり、記事の一部を都合よく切り取ったものが拡散されたりしてるのを見ると、なんだかなあって。

──わりとクールに見てるんですね。

 以前、「あるマンガの新刊にBLっぽいシーンがあるらしい」って情報が流れて発売日に買ってドキドキしながら読んだら、「なんもないじゃん!」ってことがあって。それからは冷静に対処できるようになりました(笑)。

[今月のゲスト]
木南日菜
きなみ・ひな 1995年11月17日、東京都生まれ。身長158センチ。B95(Hカップ)W58H85。マンガもアニメもエログロも大好きな色白爆乳ロリ顔サブカル美少女。掘れば掘るほどいろんなオタネタが出てきそうな感じです!

1411_maxing_02.jpg

『新人 木南日菜 ~世界遺産級!本物のHカップ95㎝爆乳アイドル18歳がAVデビュー!!~』
ついこの間まで女子高生だった日菜ちゃんの初々しい痴態が満載!
発売/14年11月16日 監督/デラ3 時間/125分 発売/MAXING

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

サイゾーパブリシティ