サイゾーpremium  > 連載  > 【木南日菜×マスコミ不信】 サブカルSEXは好きだけどネットのニセ情報は大嫌いです!

――AVメーカーMAXINGイチオシのAV女優さんにあえてカタい時事ネタを振ってみる当連載。今回は11月16日にデビュー予定の木南日菜ちゃんに、朝日新聞による「従軍慰安婦」や「吉田調書」の誤報問題に代表されるマスコミ不信について聞いちゃいます。日菜ちゃんは、普段ニュースは見てるほうですか?

1411_maxing_01.jpg
[今月の提言]
サブカルSEXは好きだけどネットのニセ情報は大嫌いです!

[今月のトピック]
北方領土問題
14年8月、朝日新聞は「慰安婦を強制連行した」と証言した吉田清治に関する記事(82年)を「誤報」と認めた。さらに、9月には3・11直後の福島第一原発で所員が「命令違反で撤退」したとの報道(14年)も誤りであったことが判明。大きな批判を浴び、マスコミ不信を増大させた。

木南日菜(以下、南日菜) ネットのニュースサイトとか2ちゃんねるのまとめサイトでチェックはしてます。

──2ちゃん界隈って、いわゆる「マスゴミ」批判が根強いよね?

 そうですね。朝日新聞って左寄りだから、ネトウヨの人が叩いてる。わたしはアニメ系の掲示板とかもよく見るんですけど、そっちも似た感じですよね。

──アニオタってわりと右寄りだからね。日菜ちゃんはアニメのDVDとかも買っちゃうタイプ?

 買いますね。テレビ放送中は実況板に書き込みもするし、録画もしてます。いまやってるアニメだったら、一番好きなのは『東京喰種トーキョーグール』(9月で放送終了)。原作コミックも全巻持ってます!

──ア、アニオタだ……。『東京喰種トーキョーグール』って人肉を食う種族の話だよね? グロいの好きなんですか?

『ドグラ・マグラ』で有名な夢野久作とか好きなんです。私は『少女地獄』のほうが好きなんだけど。

──マジですか! そんなディープなサブカル少女の初体験とか恋愛経験とは?

 初めては17歳のとき、相手は大学生。わたし、熱帯魚とか深海魚が好きで。

──またサブカルな……(笑)。

 たまたま入った熱帯魚屋さんで彼がバイトしてて、「わっ、イケメンがいる!」ってなって通い詰めて。

──いい話ですね。その彼はやっぱりサブカル男子?

 モロでしたね。黒ぶちメガネに黒髪ロン毛に軽くパーマかけて、身長高くて痩せてて。

──お店で逆ナンしたんですか?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ