サイゾーpremium  > インタビュー  > 【緑川静香】──誰も出してくれないから…クラウドファンディングで自ら写真集を出版
インタビュー
25歳の素顔が詰まった作品の出来栄えはいかに…

【緑川静香】無修整カット満載! クラウドファンディングで写真集を発売した女優の知られざる苦闘

+お気に入りに追加

――クラウドファンディングを使って制作費を稼ぎ、自らの手で写真集を発売した緑川静香。流行の手法を使ってすごい! というなかれ、その裏には知られざる苦闘があったのだった……。

1408_midorikawa_01.jpg
(写真/河西 遼)

「若々しく輝いている自分を見てほしい」というアイドルの切なる願いも、出版不況の中では写真集の企画にGOが出ることはめったにない。そんな苦境をはやりのサービスを使って打開したのが、女優・モデル・タレントとして活躍する緑川静香だ。彼女は、インターネットで不特定多数から資金を募り、目標金額に達すればプロジェクトに着手できるクラウドファンディングを使い、見事、資金調達に成功し、念願のファースト写真集『25~ Twenty Five ~』を出版した。

 緑川は、雑誌「Seventeen」(集英社)のモデルにスカウトされたことがきっかけで芸能界デビュー。その後、グラドルの登竜門「日テレジェニック」にも選ばれているが、そんな彼女でさえも、写真集を出版するのは現実的に難しい。

「写真集を出すことは目標のひとつだったんですけど、なかなか実現しなくて。そんな時に、『MotionGallery』さんから、お話をいただいたんです」

 出版に必要な目標金額は60万円。当初は、これまで応援してくれたファンに「お金をください」と、さらなる負担を強いるようで気が引けた。目標金額を達成できなかったら叩かれるんじゃないか……という不安も頭をよぎったという。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年11月号

間違いだらけの10代ビジネス

間違いだらけの10代ビジネス

映画界の伝説・角川春樹を再研究!

映画界の伝説・角川春樹を再研究!
    • 【角川春樹】映画界の生きる伝説
    • 【角川映画】日本映画史をつくった5本

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ