サイゾーpremium  > 限定  > AKB48襲撃事件で消されそうだった!?...

1405_yamagishi_01.jpg

 アイスホッケーの菊池秀治選手との熱愛が発覚した山岸舞彩。週刊文春誌上では自宅付近のファミレスの駐車場で“車中キス”に興じる様子が写真とともに報じられている。昨年のセクハラ騒動以降、何かとお騒がせな山岸だけに今回の報道を巡って局内からは反発する声もあがっている。

「他局のバラエティ番組に出演するなど、ただでさえ『報道キャスターとしていかがなものか?』と囁かれていたところに今回の熱愛報道ですからタイミングが悪い。特に“車中キス”については局の上層部は頭を抱えています。村尾尚広キャスターとの不仲は相変わらずですし、後ろ盾となっていたプロデューサーやスタッフも距離を置き始めています」(日本テレビ関係者)

 セクハラ騒動でも動じなかった山岸だが、さすがに今回はかなり動揺しているという。

「実はAKB48の握手会での襲撃事件が起きたこともあって、熱愛記事は先送りとなっていました。それだけに『いつ誌面に出るのか?』と相当気を揉んでいたようで、この2週間近くは仕事も上の空。相当応えたのか、いくぶん痩せたようです。また真偽は不明ですが車中でより激しい行為をしていたという噂もあります。万が一そんな写真が表に出ればアウト。さすがに事務所も日テレの手前もありきつくお灸をすえたようです」(前出)

 バラエティ番組でのイキイキした姿を見るにつけ、やはり報道キャスターは向いてないのかも……。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年11月号

間違いだらけの10代ビジネス

間違いだらけの10代ビジネス

映画界の伝説・角川春樹を再研究!

映画界の伝説・角川春樹を再研究!
    • 【角川春樹】映画界の生きる伝説
    • 【角川映画】日本映画史をつくった5本

NEWS SOURCE

インタビュー

連載

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ