サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > TBS『あさチャン!』低迷の戦犯に晒された【夏目三久】に大ブーイング!?
ニュース
【premium限定ニュース】

TBS『あさチャン!』低迷の戦犯に晒された夏目三久に大ブーイング!?

+お気に入りに追加

1406_az_asachan.jpg
『あさチャン!』公式HPより。

 鳴り物入りでスタートしたTBS『あさチャン!』が早くも窮地に陥っている。ここ最近は視聴率3~5%と低迷しており早くもテコ入れが囁かれれている。もちろんメインキャンスターである夏目三久に対する風当たりは厳しく、アナウンス部からは強烈なブーイングが起きている。

「当初から夏目が『あさチャン!』に抜擢されたことに対し、アナウンス部から『なぜ夏目を使うんだ?』という反発がありましたが、数字が悪いこともあってますます風当たりが強くなっています。メインキャスターを務めていますが、番組の構成もあってか重要なニュースは局アナが担当して芸能やスポーツなどぬるいニュースしか読まない傾向にあり、コメントもおざなり。他局の同年代の女子アナがニュースを読んでいるのとは対照的に司会のようなポジションに収まっているのには違和感があります。このままだと夏前にもテコ入れがあるかもしれません」(TBS関係者)

 聞けばあの人気アナも夏目に対してご立腹とか。

「田中みな実はフリー転身を見据えてライバル視しているようで目の敵にしています。本人の前で『夏目』という単語は禁句という噂も。また人一倍、愛社精神のある安住紳一郎も朝の看板番組をフリーに任せたことについて面白くないようです。今や四面楚歌状態で夏目を支えていたスタッフも離れつつあります」(前出)

 まだ番組は始まったばかり。今後の巻き返しに期待しよう。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年6月号

令和時代の(新)タブー

令和時代の(新)タブー

NEWS SOURCE

インタビュー

連載