サイゾーpremium  >   > 【石田エレーヌ】が後輩【水ト麻美】に嫉妬!? ローン返済のために営業中

1401_joshiana.jpg
『戦え! アナウンサー拡大スペシャル 朝番』(エンターブレイン)

 かつてのお騒がせ女子アナのイメージはどこへやら!? 出産後めっきり露出少なくなった日本テレビの石田エレーヌがここにきて巻き返しを図っているという。

「昨年2月に出産するも、わずか2カ月で現場に復帰したように、居場所がなくなることへの焦りが人一倍強い。現在は『イブニングdonnna』という5分間の繋ぎ番組を担当するのみ。親しいプロデューサーには『仕事が欲しい!』とアピールしまくてっています」(日本テレビ関係者)

 その裏にはあの人気アナへの並々ならぬライバル心があるという。

「オリコンの人気女子アナランキングで1位になった水ト麻美をライバル視しています。ちょうど結婚した時期と被るように水トが台頭。しかし今や立場は逆転。『ヒルナンデス!』『有吉ゼミ』他、主要な情報バラエティ枠はほぼ水トが独占していることもあって、何とか食い込もうと必死になっています。もちろん水トが主催する飲み会『ミト会』にも参加することなく距離を置いています。主婦層へのアピールは段違いでもはや勝負にはならなりませんが…」(同上)

 もっともアピールせざるを得ない懐事情もあるようだ。

「都内の高級マンションを昨年購入しましたが、ローンはエレーヌ名義。夫は某有名料理系サイトに勤務していますが年収は普通のサラリーマン程度。社会的に信頼のある日テレに勤務しているエレーヌの名義になった模様。わずか2カ月での復帰や水トへの敵対心の裏には、稼がなければならない事情があるわけです」(週刊誌記者)

 春の改編でカムバックとなるか!?


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年11月号

映画界の伝説・角川春樹を再研究!

映画界の伝説・角川春樹を再研究!
    • 【角川春樹】映画界の生きる伝説
    • 【角川映画】日本映画史をつくった5本

NEWS SOURCE