サイゾーpremium  > 特集  > 2012年1月号

2012年1月号

+お気に入りに追加

ツマラナイ?ネットで十分?いえいえ、テレビはまだまだ面白い!!

死んだテレビの傑作番組

凋落するテレビ業界でついに──"最後の宴"!? 毎日だってテレビを観たい、なんて思っていたのも今は昔。「テレビの凋落」が叫ばれてすでに久しい今日この頃ですが、でもやっぱり、テレビにまつわるアレやコレは面白いことだらけ。「放送外収入」で儲ける民法キー局のマル秘財務状況分析、実力主義が台頭する次世代女子アナの素顔、芸能プロダクションが握るキャスティング権の実態、さらには年末年始の特番ウラ情報から、皇室番組の"不敬"度合いまで、最後の晩に観たいのは、やっぱりテレビ、ですよね?

菅野の入団拒否は既定路線──?

プロ野球、ドラフト【裏】物語

事件で見るドラフト史、海外スカウト事情、浜の裏番長インタビューetc. 今年のドラフトで注目株だった東海大付属浦安高校の菅野投手と、入団交渉権を獲得した日ハム、菅野の叔父・原辰徳率いる読売ジャイアンツを取り巻く騒動。こうしたドラフトにまつわる事件はこれまで幾度となく起こってきた。スカウトの役割やドラフトで起こった事件などを追った、来シーズンのプロ野球を100倍楽しむためのドラフト制度マル裏入門。
ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ