サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 小倉優子&加護亜依に近づく華原朋美の元恋...
ニュース
当局をも目をつけた独立&移籍劇

小倉優子&加護亜依に近づく華原朋美の元恋人の危ない素顔

+お気に入りに追加
1109_mainstream.jpg
加護亜依の所属するメインストリームの公式HPより。

 移籍騒動に揺れる小倉優子と加護亜依。この2人に、同じ男の影がつきまとっている。飲食店プロデューサーのA氏だ。

 このA氏、そもそも業界では華原朋美の恋人として知られていた。華原とは約5年間同棲し、常に彼女の歌手復帰へのバックアップをする姿勢を見せていたという。

「A氏は、ある芸能界の実力者の息子と友人同士。この息子と組んで、華原の復帰を画策してきたのですが実現しなかった。長年、DVに苦しんできた華原は、2010年、A氏の元から逃げ出したんです」(週刊誌記者)

 A氏を知る関係者によれば、彼はアイドル好きで、華原と別れた後、今度は小倉が所属していたアヴィラのグラドルに頼んで、小倉との面会を果たしたという。その時、小倉は事務所移籍を考えていたことから、A氏に相談。A氏はまたも実力者の息子と組んで、自分たちの息のかかった芸能プロに小倉を移籍させようとしたようだ。

 アヴィラのオーナーである牧野昌哉氏も「裏で2人が動いていたのは間違いない。許せない」と激怒していた。

「ところが小倉もしたたかで、A氏に相談する一方、別ルートで、木下優樹菜らが所属するプラチナムプロダクションに移籍先を決めようとした。はしごを外されたA氏と実力者の息子は現在、『他への移籍は絶対に認めない』と息巻いていますよ」(前出の記者)

 小倉は7月、アヴィラとの契約解除を求める仮処分申し立てが東京地裁で認められたが、その後の移籍先について、まだ着地点が見いだせていないのも、このような理由があるからのようだ。さらにアヴィラの牧野氏も、東京地裁の決定を不服として、本訴で争う姿勢を見せている。小倉にはまだイバラの道が続くが、彼女以上に先行きが不透明になっているのが、加護亜依だ。

 そもそも「モーニング娘。のメンバーとヤッた」と周囲に豪語していたという逸話を持つA氏。それゆえ、10年夏、同グループの元メンバーである加護に会うとプライベートでも急接近し、この頃から加護は仕事をドタキャンするようになったという。さらに、加護は反省するどころか、同年11月には、所属事務所であるメインストリームに「辞めたい」と通告してきたそうだ。

「その頃には、加護とA氏は同棲してましたよ。移籍を裏で仕掛けているのはA氏。協力しているのは、また実力者の息子です。この息子が『加護をマネジメントする』と言って歩いてましたからね」(A氏を知る芸能関係者)

MEMO華原朋美の元恋人
六本木や西麻布のバーやレストランをプロデュースしてきたという、A氏のこと。六本木の高級マンションで、長きにわたり華原朋美と同棲していたとされるが、DVなどの噂が一部で取り上げられることもあった。現在は、加護亜依と恋人関係にあるとされる。

 メインストリームの伊藤和幸社長も「今年の2月にA氏が事務所に来て、『加護を移籍させてください』と言ってきましたよ。A氏に関しては、危ない噂を聞いてましたからね。もし、加護をAVにでも売り飛ばされたら大変ですから、断りましたよ」と言う。

 伊藤社長がA氏を「危ない」と断言するのには理由がある。

「A氏は自らプロデュースする飲食店やタレントに投資しないかと投資家から金を募るも、集めた金を個人流用。またA氏は、クレームをつけてきた投資家を広域暴力団の幹部の名前を出して脅しています」(前出の芸能関係者)

 そんなA氏に対して、詐欺および恐喝ですでに複数の被害届が出されているのに加え、「さらに警視庁は、Aが裏カジノを経営していたんではないかと内偵を進めています」(捜査関係者)

 前出の伊藤社長は「加護が目を覚まして戻ってきてくれることを期待してます」と言うが、6月以降、「警察からも目をつけられているためか、表立った動きをしていない」(前出の芸能関係者)というA氏から伊藤社長の元には連絡もなく、移籍騒動は暗礁に乗り上げたままだ。

 それにしても、A氏のような人物が跳梁跋扈し続ける芸能界は異常だといわざるを得ない。
(本多圭)

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

サイゾーパブリシティ