サイゾーpremium  > その他  > ネットの後追いに過剰演出 マスメディアと...
話題の中心独り締め! 時事ネタ知数レベルアップ案内

ネットの後追いに過剰演出 マスメディアとしてのテレビの存在意義を問う!

+お気に入りに追加

──「日刊サイゾー」で話題のあの記事をただ読む以上に、さらなる知識を知りたいそんなアナタのために、話が100倍(当社比)膨らむ" プレミアム"な記事をサイゾー目線で厳選レビュー!「プレミアサイゾー」無料キャンペーン実施中! 今ならタダで全記事読み放題!!

1102_nihontv.jpg
日本テレビ公式ホームページより。

 ネットの台頭とともに、テレビをはじめとしたマスメディアの衰退が叫ばれているのはみなさんご承知の通り。そんな中で、昨年の春から続いている日本テレビの労働組合と同局の争いが話題となりました。この問題では、かねてより高収入といわれてきたテレビマンの給与体系が明らかになるかもしれないと注目を集めています。というのも、粗製乱造されるバラエティ番組に、度重なる偏向報道などテレビが抱える問題は山積み。はたして「テレビマンにそれだけの給与が与えられる資格があるのか?」という疑問が生じるのは当然のこと。今回の騒動で、テレビ局みずからが"テレビの価値"という問題を浮かび上がらせてしまったといえるのではないでしょうか。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ