サイゾーpremium  > 限定  > フジ・中野美奈子の人気のウラにとんねるず...

 近年、高島彩(フジ)や中野美奈子(同)といったタレント顔負けの人気を誇るアイドルアナが次々と誕生しているが、そのキッカケを作っているのは、深夜番組などで頻繁に共演するお笑い芸人にほかならない。

0812_ohashimiho.jpg
芸人ではなく野球選手と結婚した大橋未歩。

「芸人と掛け合うことで、女子アナの素の姿が見えてくるんです。時には暴露話もするし、時には下ネタ発言もする。急にリアリティが出てきて、親近感を覚えるんですよね、普通の女のコなんだって」(芸能リポーター)

 実際、お笑い芸人と番組共演したことで、スターへの階段を駆け上がっていった女子アナは数多い。前出の高島も、そのひとりだ。

「入社1年目で担当した『アヤパン』(01年/フジ)は、毎回ゲストを招くトーク番組で、よく若手芸人が出演していたんです。当時、彼女は今ほど多忙ではなかったので、番組終わりに飲みに行くことも頻繁にあったみたいですね。その中にはキングコングや品川庄司といった芸人もいて、彼らが売れるのと同時に、番組共演したいと指名されていったようです」(フジ関係者)

 一方、中野は、最初から大御所タレントに見初められ、世間的な知名度を一気に上昇させていった。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ