サイゾーpremium  > 限定  > とんねるずのユルさにOZMAがもうカンカ...
業界関係者が語るあの芸人のあの素顔!!

とんねるずのユルさにOZMAがもうカンカン!?

+お気に入りに追加

 テレビの中では、視聴者を楽しく笑わせてくれるお笑い芸人の面々だが、その素顔はどのようなものなのだろうか? 業界関係者に話を聞いてみた。まずは大物、ダウンタウンから。

0812_yajimabiyoshitsu.jpg
矢島美容室のファーストシングル「ニホンノミカタ
―ネバダカラキマシタ―」(エイベックス)。『とん
ねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ)
発の企画もので、米ネバダ州ラスベガス出身の
親子3人という設定(笑)。

「松本さんは、遅刻が多い。だいたい、Tシャツ姿で帽子を目深にかぶって、別に悪びれるふうでもなく『うぃ〜っす』なんて言って現場に入ってきますね。『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ)はだいたい日曜に収録があり、朝から歌収録→ダウンタウンとのトーク収録→歌収録のスケジュールで進む。ところが、歌収録は終わっているのに、松本さんが来ないからトークの収録が始められない、ということがよくある。ミュージシャンの方を待たせることになるので、非常に気を使いますね」(制作会社関係者)

 音楽番組といえば、こんなことも。

「とんねるずとDJ OZMAのユニット"矢島美容室"ですが、とんねるずはああいうキャラなので、歌収録なども、『ある程度でいいじゃん』というところがある。一方のDJ OZMAさんは、アーティストだけあって納得いくまで撮り直しを要求することも。しかし、さすがのOZMAも、『これでOKでいいんじゃない?』と軽く流すとんねるずにあえて強く主張することもできないようで、収録の度にちょっとしたストレスがたまっているらしいですよ」(テレビ局関係者)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ