サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > アマチュア格闘界を牽引する男、前田日明が...
ニュース
密着!地下格闘技サミット【2】

アマチュア格闘界を牽引する男、前田日明が愛ある喝!「地下格闘技への注文」

+お気に入りに追加

 地下格闘技団体のメンツに「死人は出すな」と檄を飛ばした前田日明氏。後日、前田氏の下を訪ねて、アウトサイダーのフォロワーが拡大する一方の地下格闘技界に対する助言を聞いた──。

1008_maeda.jpg
格闘技を最も愛する男、前田日明。

──先日の地下格闘技団体のトップが集まって、今後の連携について話し合いが行われました。

前田 まとまることで力が大きくなるならいいけど、変な団体が交わることで足かせになるような状況は作らないでほしいね。要は、ひとりでもヤクザとのかかわりがあるなら、駄目! ヤクザがサイドビジネスでやっている団体もあるしね。それから、安全管理は徹底してやらないと。ルールや、いつ止めるかというレフェリング、ドクターによる検診なども。だから、真剣にやればやるほど経費がかかる。志がなければできないんだ。選手から参加費を取るなんてのは、もってのほかだし。

──アウトサイダーの場合、当日、レフェリーなどともミーティングがあるんですか?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ