サイゾーpremium  > 連載  > SKE48の大人のための二次元講座  > アイドルまでもを"DD"にさせる魅惑の「...
連載
SKE48の大人のための2次元講座 【第2回】

アイドルまでもを"DD"にさせる魅惑の「新選組」隊士たち

+お気に入りに追加

アイドルと学ぶ"二次元作品"魅惑の世界──。アニメ、マンガにゲームまで、SKE48の舞台裏講座が開講です!

[今月の教材]
『薄桜鬼』

1008_ske.jpg
↑画像をクリックすると拡大します。(写真/有高唯之)
上段左から、中西優香/松井玲奈/下段左から、古川愛李/平松可奈子。プロフィール詳細は以下より。

──SKE48の"二次元同好会"のメンバー+中西さんに、巷ではやっている"二次元作品"の魅力を、大人の読者に向けてレクチャーしていただく当連載。第2回目のテーマは、今春アニメ化もされた乙女ゲーム【1】『薄桜鬼』シリーズ(アイディアファクトリー)です。平松さんはPSP版をプレイして以来、尋常じゃないほどハマッているのだとか。

平松可奈子(以下、) はい。こんなにストーリーが深い"乙ゲー"はほかにないと思います。新選組隊士たちの"武士の生き様"が描かれていて、本当に泣けるんですよ~!お目当ての隊士の好感度が上がるように選択肢を選んでいくと、ハッピーエンドが見られるシステムになっているんですが……土方歳三さんを攻略しちゃうとストーリーが完結してしまうので、最後にしないとダメなんです。それで途中までは進めたものの、これで『薄桜鬼』が終わってしまうと思うと悲しくて……プレイを中止したまま、半年たちました。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年10月号

大和田南那"青の衝撃"

大和田南那