サイゾーpremium  > 連載  > 鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」  > ドモホルンリンクルのCMで太鼓を叩いて社...
連載
鮫肌文殊と山名宏和の「だから直接聞いてみた」第53回

ドモホルンリンクルのCMで太鼓を叩いて社員を集めていますが、なんで太鼓なんですか?

+お気に入りに追加

──知ってトクもしなければ、自慢もできない、だけど気になって眠れない、世にはびこる難問奇問を人気放送作家が直撃解決!

回答者 再春館製薬所 様

 このところめっきりインパクトのあるテレビCMが減った気がするのって私だけ? 本欄でも連載開始当初と比べて、CMを見ての素朴なギモンを調査することが明らかに激減した。推測なのだが、広告業界もテレビ業界と同じく「万人が不快感を感じない、できるだけ人畜無害で安全なアイデア」からプレゼンを通過しているに違いあるまい。

 そんな中、久しぶりにひと目見てぶっ飛んだCMに出会った。我が目を疑うとはこのことか、っていうような。そう、あの「初めての方にはお売りできません」の強気なキャッチコピーで知られるドモホルンリンクルのCMである。昼間の主婦層が見てる時間帯にオンエアされているようで、自分の生活時間帯と違うため、えらく気がつくのが遅れたのはご容赦願いたい。知らない人のためにどんなCMか説明すると。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ