サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > ロック少年の夢を叶えるギターSMASH ...
ニュース
これであなたも"LONDON CALLING"!

ロック少年の夢を叶えるギターSMASH を力の限り破壊せよ!

+お気に入りに追加
1004_dohatsuten.jpg
SMASHの発売を記念して、ロックバンド「怒髪天」とお笑いトリオ「安田大サーカス」によるスペシャルバンドが限定結成!SMASHギターが破壊されるなど、伝説の一夜となった。

 ロックのライブで最高に盛り上がる瞬間といえば、ギターが破壊される時。ザ・フーのピート・タウンゼント、クラッシュのジョー・ストラマー、ニルヴァーナのカート・コバーンなど、伝説的なギタリストたちが数々のギターを破壊し、青少年に夢を与えてきた。ギターという生け贄を捧げることによって、ロックの神が降臨しギタリストに乗り移るのだ。

 そんなロックの魂を宿して誕生したのが、"破壊専用ギター"「SMASH」だ!

「かつて、ジミ・ヘンドリックスがギターをぶっ壊す映像を見て、これしかない! と。もちろん社員をはじめいろいろな人から大反対を受けましたが、反体制こそがロックなので」と語るのは、開発者であるK’s JAPAN代表の佐々木真さん。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年9月号

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

Zeebraが語る自戒と課題と未来への鍵

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

「神部美咲」“擬似里帰り”グラビア

NEWS SOURCE

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ