サイゾーpremium  > 連載  > 佐々木俊尚のITインサイドレポート  > iPad vs Kindle 何が勝敗を...
連載
佐々木俊尚の「ITインサイド・レポート」 第24回

iPad vs Kindle 何が勝敗を決めるのか?

+お気に入りに追加

──アップル社の新製品iPadのリリースが迫り、先行する電子書籍リーダー・Kindleとの争いの行方に注目が集まっている。だが、そこで今メリット・デメリットとして議論されているものは、実は的を射ていない。では、何が真に勝敗を決めるのだろうか?

1004_IT_ill.jpg
「iPadだろうがKindleだろうが、最終的にもっと読書したくなるほうを選ぶわよ」

 アップル期待の新製品「iPad」の発売が近づいてきた。アップルからのアナウンスによれば、無線LANでネットに接続できるタイプは3月下旬発売、3Gの携帯電話データ通信機能を内蔵できるタイプは4月発売だ。本誌が発売される頃には、もう予約も開始されているだろう。

 IT業界界隈では、先行する電子書籍リーダーであるアマゾンのKindleとiPadのどっちが勝つのか?ということが盛んに論議されている。今回はその勝敗の行方を論じてみよう。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2019年10月号

大和田南那"青の衝撃"

大和田南那