サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > モーニング娘。より儲かる? 花畑牧場のオ...
ニュース
アイドルもキャラメルも売り方は一緒?

モーニング娘。より儲かる? 花畑牧場のオイシイ経営

+お気に入りに追加
"0904_hanabatakebokujyo.jpg
もともとは、ジローラモが経営するイタリアンレストランがあった場所。当のイタリアンは、経営不振によって店を畳んだそうだが......。(撮影/江森康之)

 タレントの田中義剛が牧場長を努め、現在生キャラメルが大ヒット中の"花畑牧場"。その直営店『ホエー豚亭』が2月、東京・港区の青山にオープンした。昼時になれば近隣のOLたちでにぎわい、キャラメルは常に品薄状態、ついにはニセモノまで出る始末。にもかかわらず、なぜか田中は浮かない顔だという。

「牧場や店の権利は、すべて田中が所属するアップフロントエージェンシーが持っており、売り上げはすべて同社に入ってしまう。田中はこれまで牧場のほか、多くの事業に手を出して、そのたびに失敗し、数億円とも言われる借金のカタに、事務所に花畑牧場すべての権利を譲渡したんだ」(キー局局員)

 田中からしてみれば面白くないだろうが、"おいしい"のはアップフロント。モーング娘。らを擁して、一世を風靡した同社にとって、飲食店経営はお手のものだったようだ。前出の局員が続ける。

MEMO花畑牧場 北海道河西郡にある牧場兼食品製造会社。同牧場自慢の生キャラメルは、新千歳空港や道内のデパートなどで販売されているが、商品を求める客で、連日長蛇の列ができているという。

「同プロの山﨑直樹代表取締役会長は、芸能界では有名なヤリ手飲食店経営者。約10年前からイタリアンレストランを経営しており、ハワイや広尾などにも出店している。業績も味も上々で、業界では『芸能よりも、飲食経営のほうが向いているのでは?』と陰口をたたく人もいるよ。本人は『モー娘。も生キャラメルも、売り方は同じだよ!』って豪語しているくらいだけど、実際、飲食店経営の商才があったのかもね」

 さて、『ホエー豚亭』といえば、豚丼(1260円!)であるが、味は割高な吉野家の豚丼といったところ。ところで同店にはテラス席もあるのだが、そんなオシャレな所で豚丼食べて、ホントにおいしいんですかね?
(編集部)


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年6月号

“新型コロナ報道”の正しい読み方

“新型コロナ報道”の正しい読み方

緊急鼎談“感染文学”のススメ

緊急鼎談“感染文学”のススメ
    • 【石丸元章×海猫沢めろん×吉川浩満】“感染文学”のススメ

NEWS SOURCE

インタビュー

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ