サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > ヲタ芸を超えたヲタ芸!? "広島のアムロ...
ニュース
アムロ、舞いまーす!?

ヲタ芸を超えたヲタ芸!? "広島のアムロレイ"は°C-uteがお好き

+お気に入りに追加
0904_otagei.jpg
「広島キューティーガールズ」

 県立広島大学の文化祭ステージとおぼしき場所。白いタイツ姿の怪しい男が現れ、°C-uteの名曲「大きな愛でもてなして」に合わせて踊りだす。MCの口パクまでやりだした。はるな愛の二番煎じか? いや違う。踊りのキレがハンパない。完コピなんだけど、何かが過剰。2曲目の同じく°C-uteの名曲「まっさらブルージーンズ」では、なぜか三点倒立でフィニッシュ!!

 1年半ほど前からYouTubeへの投稿が始まり、アップされた動画はすでに20以上。mixiにコミュが存在し、「いったい何者なんだ!?」と一部ハロプロオタクを熱狂させていた彼を、人は「広島のアムロレイ」と呼ぶ。あのー、これって要はヲタ芸なんですか?

0904_amuro.jpg

「ヲタ芸ではないです! 2年前の夏に『まっさらブルージーンズ』のPVを観たのがきっかけで始めました。腰を激しくピストンする動きとか、固定観念を覆されたんです」

 その後すぐに、大学生が集うダンス大会に出場。最初は白い目で観ていた観客も、最後には拍手喝采、爆笑の渦に包まれたという。もともとダンスやってたんですか?

「ブレイクダンスを高3から。ちなみに僕はアイドルオタクではないですよ。°C-uteはライバルだと思っています!」

 ......将来はこれで食べていくつもりで?

「いえ、大学生なので、今普通に就活しています。安定した生活を手に入れて、週末にはダンスしたり°C-uteのコンサートに行きたいので!」

 同じく広島が生んだPerfumeも、長い潜伏期を経てブレイクした。彼もいつかブレイクするかも!?
(岡島紳士)

あむろ・れい
1987年10月22日生まれの21歳。広島県在住の「アイドルダンサー」。アムロ・レイのコスプレの理由は「若井おさむのマネをやったら、思いのほか似てたから」。最も好きなアイドルは、モーニング娘。の妹分°C-uteの鈴木愛理。「愛理、もっともっと上の存在になってください。ライバルとして、敵が強ければ強いほど僕は燃えるので!」とのこと。http://www.youtube.com/user/projectUsui136


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年11月号

映画界の伝説・角川春樹を再研究!

映画界の伝説・角川春樹を再研究!
    • 【角川春樹】映画界の生きる伝説
    • 【角川映画】日本映画史をつくった5本

NEWS SOURCE