サイゾーpremium  > 連載  > 水谷舞の「合コン四季報」  > 住友商事の抜け目ない男たち
連載
水谷 舞の「合コン四季報」 第2回

住友商事の抜け目ない男たち

+お気に入りに追加

──元JALのCAで、合コンでお相手した企業は150社以上!の自称"合コン総研アナリスト"水谷が、実地調査(=合コン)をベースに上流メンズを辛口ジャッジ!

0901_gokon.jpg
↑画像をクリックすると拡大します。

【今月のターゲット】 住友商事
 住友商事は、伊藤忠の繊維や丸紅の食料といったような得意分野は持たず、あらゆる分野をそつなくこなすバランス型。そんな同社の男たちも、各自の持ち場をわきまえたチームプレーで女性陣を楽しませる、合コンのプロだった。ちなみに住商マンのバイブルは佐高信の『逆命利君』、愛飲する栄養ドリンクはシャンパン(合コン総研調べ)。

 合コンは、チームワークが重要。今回は、随一のチーム力を誇った総合商社・住友商事との"一戦"の模様をお届けしましょう。

 住商メンズとの合コンのきっかけは、同社社員が機内で同期のCAに名刺を渡してきたこと。いわく「ウチの若手連中と合コンしてもらえませんか?」。通常CAは、こんなド直球な誘いに乗るほど、安くはないのであしからず。しかし、この方は自社の名刺の価値と、度重なる海外出張によってこなれたCAとのコミュニケーションにはよっぽど自信があったのでしょう。同期も気がつけば、誘いに乗っていたのです。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年12月号

ドラッグの教科書

ドラッグの教科書

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ

「佐藤あいり」気鋭の女優の美しきボディ
    • 【佐藤あいり】気鋭の女優の美しきボディ

NEWS SOURCE