現役青学生にしてニューハーフの人気モデル「小悪魔ageha」椿姫彩菜 その可憐さの原点とは?

大学ではフランス文学を専攻する彩菜さん。「平日はほとんど毎日、朝から夕方までびっちり授業が入って
て、大変です......」と言いつつも、「フランス語をしゃべるのが好きなんです」という才色兼備ぶり。
(写真/有高唯之 ヘア&メイク/天野良美・マーヴィ)

 青山学院大学3年生の現役女子大生で、雑誌「小悪魔ageha」(インフォレスト)のモデルの中でもアイドル的人気を誇る椿姫彩菜さん。清楚なお嬢様系の彼女、実は男として生まれ、性適合手術を受けたニューハーフという異色の経歴の持ち主。「あのアイドル、かわいい!」なんて思っても、周りの女の子のように、単純に憧れるだけでは済まない幼少期を過ごし、今では逆に、女の子から憧れられるアイドル的存在になった彼女が、このたび著書『わたし、男子校出身です。』(ポプラ社)を出版した。
(当特集は2008年7月号掲載のものを再構成・編集したものです)

「ドキュメンタリー番組で、私のライフスタイルを密着取材していただいたことが何度かあって、出版企画の話をたくさん頂いたんです。カラダは男として生まれたけど、男じゃない。私がそういう大きなコンプレックスを抱えて生きてきたこと、それを乗り越えて前向きになれたことを書くことで、同じようにコンプレックスを抱えている人たちにも勇気を持ってほしいというメッセージを伝えたかったんです」

今すぐ会員登録はこちらから

人気記事ランキング

2024.4.28 UP DATE

無料記事

もっと読む