サイゾーpremium  > インタビュー  > 【岡田結実】バラエティの人気者はエゴサで成果を感じる
インタビュー
花魁を演じる女優は「生き様の格好良さ」を目指す!

【岡田結実】バラエティ番組では無双状態! 役者業ではエゴサーチで成果を感じる?

+お気に入りに追加

【拡大画像はグラビアギャラリーでご覧いただけます。】

――事務所移籍で心機一転した彼女の2021年の目標は「生き様が格好いい」と言われること!

2102_Z8A0218_520.jpg
(写真/宮下祐介)

 江戸時代の花魁・仙夏が現代にタイムスリップしてくるという、奇想天外なドラマ『江戸モアゼル~令和で恋、いたしんす。~』(読売テレビ・日本テレビ系)が1月7日から放送されている。主演は岡田結実だ。

「最初、花魁って資料にしか残っていない、得体の知れない存在だったので演じるのが不安でしたね。ただ、最近は日常生活でも無意識に『ありんす』みたいな花魁言葉を話していたり、別の撮影のときに気が付いたら、袖の中に手を全部入れてしまっていて慌てて戻したり、役作りというより自然と仙夏が出てきちゃうようになりました」

 2018年の“女優宣言”以降、さまざまなドラマに出演してきた。演技を始めたときから、今とでは心境に変化はあったのだろうか?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2021年6月号

「天野紗也加」の輝かしさ

「天野紗也加」の輝かしさ
    • 【天野紗也加】配信女王が魅せる

NEWS SOURCE