サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > TBS・宇垣美里アナが見た「銃乱射の夢」は“性的欲求の表れ”か?
ニュース
【サイゾー芸能ニュース】

TBS・宇垣美里アナが見た「銃乱射の夢」は“性的欲求の表れ”か?

+お気に入りに追加
1810_ugaki.jpgTBSテレビ公式HPより。

 それが意味する深層心理は?

 TBSの宇垣美里アナが、1月28日に発売された「週刊プレイボーイ」(集英社)の連載コラムにて、自身が「よく見る夢」について言及。これがテレビでのキャラ同様の闇深さだ

「彼女はここ5年ほど、3カ月に1、2回のペースで同じような夢を見るいい、その内容がなんとも強烈。会議室などに惨殺死体がゴロゴロ転がっていて、窓を覗くとみんなが銃で一斉に打たれている。そして、よく知らない制服を着た人が現れて死体を数えて、銃でトドメを刺していくのだとか。隠れていた彼女はそこからバイクに乗って、追ってくる国家レベルの敵から必死で逃げ、なんとか生き延びて目的の住宅地にたどり着く……というのがお決まりのパターンだといいます」(週刊誌記者)

 これをネット上にある「夢占い」で診断してみると、「逃げる夢」は現実逃避の象徴で、特にバイクで何かから逃げる夢は、「本来やるべき仕事を投げ出していることへの忠告」とある。

 その一方で、「他人が銃で撃たれる夢」に絞ると、こちらは「思わぬ幸運が舞い込んでくるという吉夢」のようで、「思いがけない大金を手にする、昇進する、独身であるなら良い縁にめぐり合えるかもしれない」とある。

 また、複数の夢占いで言われているのが、「銃やピストルは男性器を現している」ため、銃の発砲が印象的な夢の場合は、「性的な欲求が高まっている」ことを表しているそう。

 宇垣アナといえば、3月でTBSを退社し、フリーに転身することが決まっていると報じられている。

「所属先と言われるオスカープロモーションが、すでに売り込みを開始していますが、人気番組などの司会経験がないこともあって予想外に苦戦しているといいます。宇垣アナも最近はボディラインがまるわかりのニット姿で登場して、バストをこれでもかというほど強調したり、カメラに向かってダッシュしての乳揺らしサービスしたりしていました。これが危機感から来ているのか、性的な欲求が高まっているためかはわかりませんが(笑)」(同)

 最近もこの夢を見たとしたら、それが暗示しているのはフリー転身成功? それもと恋人ができるほう?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ