サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 好きなアナウンサーランキング3連覇中の水...
1610_mito.jpg
日本テレビアナウンサープロフィールより。

 日テレ・水ト麻美アナの周辺が騒がしくなっている。来年30歳を迎えるにあたり、フリー転身か、残留か、局内外で憶測が広まっている。日本テレビだけでなく、今や女子アナを代表する人気者だけに、その動向に注目が集まっている。

「『ヒルナンデス!』などのレギュラーだけでなく、特番オファーも殺到していて、最近疲れ切っているようで元気がありません。一時は上層部が仕事をセーブさせていたが、水トを使いたいという現場の声は多く、押し切られているのが実情。仕事好きを公言している水トですが、年齢的にも疲労の色は隠せなくなっています。将来についても考える節目にきています」(日本テレビ関係者)

 そんななか水トアナを起用した社内キャンペーンが話題を呼んでいるという。

「水トがモデルの『階段を使おう』という社内啓蒙キャンペーンのシールがエレベーターの中に張られているんですけれど、これが顔がパンパンに膨れていて、来客者の間でも話題になっています。そもそも水トは階段なんか使いません(笑)。モデルに引っ張り出されたあげく、写真の仕上がりもイマイチとあって、本人も不満のようです」(前出)

 どうやらストレスが溜まっているのは間違いないようだが、そういった不満をつのらせ、もしフリーとなればカトパン以上の争奪戦になるのは間違いない。

「女性からの好感度が圧倒的に高く、カトパン以上に商品価値はあります。すでに水面下で声をかけている事務所も複数あるようです。彼女は日テレに対して愛着を持っていますが、フリーになるなら、今が一番の“売り時”だということは、水ト本人も分かっています。来年春にかけて、何か動きがありそうです」(週刊誌記者)

 決断の時は近い!?

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ