サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > フリー転身の【上田まりえアナ】マツコの激推しで勘違い?
1512_ueda.png
公式HPより。

 日本テレビの上田まりえアナが、2016年1月末で退社し、松竹芸能に所属することが発表された。

 週刊誌などでも取り上げられることの少ない“地味アナ”だった上田アナのフリー転身には、業界内外から驚きの声があがったが、彼女が退社を決意しのには2つの理由があるという。日本テレビ関係者が明かす。

「じつは上田アナは6月の人事異動で『女子アナ』から外される内示が出ていたんです。そして、もうひとつは深夜番組の『月曜から夜ふかし』内で女子アナ嫌いのマツコ・デラックスが彼女を褒めちぎったこと。この番組での扱いをきっかけに、人気が上昇していると勘違いしてしまったんでしょう」

 上田アナは、同番組が不定期で放送しているVTRコーナー「埼玉のニュースをお伝えする件」を担当。VTRに上田アナが登場するたびにマツコは、「痩せたわよね」「ちょっとおもしろくなってきたな」「またキレイになりやがって」と絶賛していた。

「マツコが『上田は完璧』『あの子はいいわよ』などと推しまくったことで、芸能プロからのオファーが殺到したようです。ですが、本当に逸材なら自分の所属事務所に入れるはず。本気で彼女のフリー転身をバックアップする気はありませんよ」(制作会社ディレクター)

 世間の知名度は限りなくゼロな上田アナ、はたしてタレントとしての需要はあるのか?


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ