サイゾーpremium  >   > 【NHK有働由美子】ショートカットへのツッコミに"マジギレ"のなぜ?
ニュース
au限定!

NHK有働由美子、ショートカットへのツッコミに"マジギレ"のなぜ?

+お気に入りに追加

1404_nhk_az.jpg
『NHKあさイチ 暮らしの「スゴ技」大百科』(宝島社)

 NHK朝の情報番組「あさイチ」でお馴染みの有働由美子アナの様子が最近おかしいという。「女性セブン」誌上で年下男性との熱愛が報じられるなど、公私ともに充実しているかと思いきや、情緒不安定で荒れ気味とか。

「先日、有働は髪をばっさり切ってショートカットになったんですが、『あさイチ』の相棒役の井ノ原快彦が冗談まじりに『失恋ですか?』と突っ込むと、放送中にも関わらず『40過ぎてから髪を切るのに理由なんてないから、マジで!』とブチ切れました。さすがにその後は話題を変え無難に進行しましたが、番組終了後もご機嫌斜め。スタッフも扱いづらそうに手を焼いています」(NHK関係者)

 セックス特集をはじめ、かなり突っ込んだテーマにも動じないベテランアナにしては、確かにやや感情的なリアクションと言えなくもない。やはり私生活で何かあったのか?と井ノ原ならずとも勘ぐるのも致し方ないような気も。

「設備関係会社の年下の御曹司A氏とは遠距離恋愛中で週末は有働のマンションを訪れるなど交際は順調。A氏には別れた妻との間に3人の子供がいますが、既にお互いの間でその問題はクリアしています。ネックになっているのは有働自身の結婚に対する考え方。『年齢を考えると子供は産めないのではないかと思うと結婚は考えられない』と周囲にこぼしています。子供が産めないならば、あえて結婚という形に捉われず、このままの関係がいいと決断したようです。そんな悩みもあり、番組内でついキレてしまったようです」(週刊誌記者)

 22日で45歳となった有働アナ。恋に仕事に今年も忙しくなりそうだ。


Recommended by logly
サイゾープレミアム

2021年9月号

NEWS SOURCE