サイゾーpremium  > ニュース  > 芸能  > 橋本環奈ブレイクの裏にある【SKE48の苦悩】
ニュース
乱立するローカルアイドル

地方アイドル・橋本環奈 急激ブレイクで見えた元SKE48の苦悩

+お気に入りに追加
1401_NS_01.jpg
(写真/早船ケン)

千年に一人の逸材アイドル!?

福岡の地方アイドル・Rev. from DVLのメンバー・橋本環奈。ネットではすでに「ホントにあの一枚だけ」などと言われている。めちゃくちゃいい角度で撮れた写真が奇跡の一枚と話題になったので、『奇跡の一枚ポーズお願いします!』など、奇跡のを連呼され、まるで本当にあの一枚しか無いみたいで、少し気の毒な気も。

MEMO『地方アイドル』
キー局や、出版社などが乱立する東京ではなく、地方で活躍するアイドルのこと。大阪・名古屋・福岡など、大都市ばかりではなく、全国津々浦々にローカルアイドルが乱立している。

 年の瀬も迫った12月6日。東京・渋谷の眼鏡店「ALOOK」に、多数の報道陣が詰めかけた。千年に一人の逸材として、急ブレイクした福岡の地方アイドル・橋本環奈(と、鈴木奈々)が、同店でのイベントに登壇するからだ。

 地方で地道に活動するアイドルでも、彼女のように発掘されれば、全国的に認知されるのが、昨今のアイドルブーム。各地で地方アイドルが乱立しているが、状況はなかなか厳しいようだ。福岡でも活動をする芸能記者が語る。

「地方アイドルは、地元のイベントなどでは、ギャラが安いので重宝されていますが、テレビ番組なら地方局でも『出してもらう』という立場。福岡だと、アイドルファンでは有名なLinQ(リンク)などでも、グループ単位だと東京での仕事もありますが、メンバー個人の認知には至りません。年端もいかない若い娘さんが、学業をおろそかにしてアイドル業に精を出しても、せいぜい地元でいい結婚相手が見つかる程度なんです」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2020年3月号

池田ショコラ、甘くて苦いオトナグラビア

池田ショコラ、甘くて苦いオトナグラビア

NEWS SOURCE