サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > カレンダーバカ売れ! JFLは【内田篤人】推し!?
ニュース
JFLもうっちー人気にニンマリか…

カレンダーバカ売れでイケメン・内田篤人がW杯代表当確!?

+お気に入りに追加
1311_NS_01.jpg
(写真/永峰拓也)
MEMO『内田篤人』
ドイツのブンデスリーガ、シャルケ04に所属するサッカー選手。かわいいルックスで、女性ファンから人気。腐女子人気も高く、内田とGKの川島永嗣、DFの吉田麻也などとの絡みをBL目線でネタにされることも。

 いよいよ2014 FIFAワールドカップの開催を来年に控え、盛り上がりを見せているサッカー業界。一方で、今年6月に行われたコンフェデレーションズカップで全敗するなど、ザッケローニジャパンの状態が芳しくない様子だ。

 目下、激しいレギュラー争いが繰り広げられているが、そんな中で、実力もさることながら、サッカーの技術とは別の面で代表に当選確実になった選手がいるという。JFA関係者が語る。

「DFの内田篤人は、代表チームの序列は、本田圭佑、香川真司の後に続く感じですが、2013年カレンダーの売り上げが断トツ。詳しい数字は出せませんが、3番人気の本田と比べると、1.5倍ほど、売れ行きに差がある。アマゾンの中古市場でも、過去のカレンダーが内田のだけ数万円にまで高騰しています。しかも、単に内田の名前が入っただけのキーホルダーなども売れていますね」

 W杯は、JFAにとっても大きなビジネスチャンス、この人気だけでもレギュラー入りは当確ということだ。また、このおいしい話に目をつけたのが講談社だ。JFAが発行する日本代表選手個別の公式カレンダーとは別に、内田のマネジメント事務所と独自にロイヤリティ契約を結んで、オリジナルカレンダーを販売する。

「JFA公式は代表のユニホームを着た写真が中心ですが、講談社版はスーツをラフに着て、ソファに腰掛けた、まるで韓流スターのような仕様。だが、ユニホームよりもこっちのほうがいいと言うファンまでいるそうです」(同)

 来年のW杯に向け対外試合が、行われている日本代表チームだが、内田のピッチ外でのさらなる活躍にも、期待が高まるところだ。

(黒崎さとし)
(取材協力/じゅえる 新宿区歌舞伎町2-34-8 第5Sビル 6F)

内田に熱愛報道 そのお相手は…?

実力はもちろん、かわいいルックスで大人気の内田。若いうちから結婚して子どもがいる選手も少なくないサッカー選手の中で、25歳でもいまだ独身であることも、女子人気が高い理由のひとつだが、当然浮いた話もチラホラ。モデルの佐藤ありさや舞川あいくなどとうわさになったが、どれも確実な情報とは言い難いようだ。

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2022年6・7月号

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論

目指すはK-POP? ジャニーズ進化論
    • 音楽業界からの【賛辞と批判】
    • 【芸能プロ】的戦略が抱える2つの“矛盾”
    • 令和の【ジャニーズ・シングル】20選
    • 20年代のジャニーズ【ミュージックビデオ】

移ろいゆくウクライナ避難者

移ろいゆくウクライナ避難者
    • 移ろいゆく【ウクライナ】避難者

NEWS SOURCE

インタビュー

サイゾーパブリシティ