サイゾーpremium  > ニュース  > カルチャー  > カレンダーバカ売れ! JFLは【内田篤人】推し!?
ニュース
JFLもうっちー人気にニンマリか…

カレンダーバカ売れでイケメン・内田篤人がW杯代表当確!?

+お気に入りに追加
1311_NS_01.jpg
(写真/永峰拓也)
MEMO『内田篤人』
ドイツのブンデスリーガ、シャルケ04に所属するサッカー選手。かわいいルックスで、女性ファンから人気。腐女子人気も高く、内田とGKの川島永嗣、DFの吉田麻也などとの絡みをBL目線でネタにされることも。

 いよいよ2014 FIFAワールドカップの開催を来年に控え、盛り上がりを見せているサッカー業界。一方で、今年6月に行われたコンフェデレーションズカップで全敗するなど、ザッケローニジャパンの状態が芳しくない様子だ。

 目下、激しいレギュラー争いが繰り広げられているが、そんな中で、実力もさることながら、サッカーの技術とは別の面で代表に当選確実になった選手がいるという。JFA関係者が語る。

「DFの内田篤人は、代表チームの序列は、本田圭佑、香川真司の後に続く感じですが、2013年カレンダーの売り上げが断トツ。詳しい数字は出せませんが、3番人気の本田と比べると、1.5倍ほど、売れ行きに差がある。アマゾンの中古市場でも、過去のカレンダーが内田のだけ数万円にまで高騰しています。しかも、単に内田の名前が入っただけのキーホルダーなども売れていますね」

ログインして続きを読む
続きを読みたい方は...

Recommended by logly
サイゾープレミアム

2024年5月号

NEWS SOURCE

サイゾーパブリシティ